大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS つるつる特戦隊60班「築地 米花 鶏冷麺」

<<   作成日時 : 2010/05/21 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

「春は築地で朝ごはん」つきじろうさんの記事を見てびっくり!まさか「米花」「冷麺」出るとは!!

「かとう」に行く前に「米花」へ寄ってみると

画像


嬉しい事に「鶏冷麺」があるそうなので頼んでみました

画像


「胡麻」がたっぷりと掛かってますよ!

画像


「じゃがいも」澱粉中細麺で思っていたよりも硬くなく丁度良い感じ!!

画像


サッパリとしているのでつるつると入っていきますよ!チョッとピリ辛美味しいね!!

「蒸し鶏」「胡瓜」「ルッコラ」と一緒に食べるとより風味が増して堪りませんね!!

画像


画像


清涼感満点大満足でした!レギュラーメニューになるのかな?もしかして人気が出て何時の間にか「麺処 米花」になってたりして(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
18日にいただきました〜♪

ジローさんが「評判いいのよ」って言ってたので
レギュラー化するかも(笑)
Jin
2010/05/21 16:10
思ってたより評判がいいので、
レギュラー化したそうです。

僕が食べたときは、なぜかハーフサイズしかなかった。
その時、ジローさんは米粉麺だといっていたけど、
米粉じゃないような(笑)。
もう一度、ちゃんと食べようと思います。
なべひろ
2010/05/21 17:19
ご紹介感謝です♪
まさに「意表を突く」新メニューでしたね!
ところで緑の野菜はルッコラでしたか。よく観察せずに「美味しいなぁ」と食べてしまったので気がつきませんでした(笑
つきじろう
2010/05/21 20:18
まさかまさかの「冷麺」でしたね。これからの暑い時期には嬉しいメニューですが「麺処 米花」にはなってもらっちゃ困っちゃいますね。(笑)
鮪命
2010/05/21 22:53
 これから夏になるので、鶏冷麺、いいかも。ゴマがたくさんで美味しそうですね。愛パパはカツ、唐揚げの他にも、実は冷やし中華も大好きのなです!そばより、冷やし中華が大好きです。今度、レポートお願いします(笑)。アラジンの出没時間にプロ野球が始まるので、なかなか出不精になってしまいます(苦笑)。この時期は、気温の変化が激しくて、僕が風邪ひいたりして、なかな行けないことが多いんですよ。
愛パパ
2010/05/21 22:57
ちなみに四平さんなら、何杯くらい食べられそうですか?
神崎
2010/05/22 00:23
>Jinさん

やはりレギュラーになるのでしょうか?冬は温麺タイプになれば良いですね!

>なべひろさん

美味しいから受けが良いのですね!
何故ハーフ?もう半分は何処へ行ってしまったのでしょうか(笑)
麺の透明感からジャガイモ澱粉かなと思いました。米粉だと食感がベトナムのフォーみたいになると思うのですが・・・
また食べなくてはですね!!

>つきじろうさん

仕事が忙しく皆さんのHPを見れず久々に貴HPを見た時は驚きました!
ルッコラはほのかな苦味が好きなので覚えていました。また新しい情報楽しみにしています♪

>鮪命さん

もしかして飲み処を狙っていたりして(笑)

>愛パパさん

おおっ!冷し中華始めました!って紙が貼られるほど昨日は暑かったですね!チョッと考慮してみますね!

>神崎さん

なんか場内のお店でチャレンジ企画みたいな感じです!
普通に10杯位でしょうか?
釣りキチ四平
2010/05/22 04:40
麺処になってしまっては困りますが、それだけ期待の出来る一品である訳ですね。本当に画像で見るだけでも美味しそう。特にこれからの季節にはうってつけのメニューですよね。最近は以前に比べて食の量が落ちてきています。年齢的なものと運動不足が原因と思われますが。『普通に10杯位』と言われる釣りキチ四平氏が羨ましいです。多分私では4,5杯がいい所だと思います。(それだけ食べられれば充分!! と、言われそうな気がしますが、、、)。
超くいしんぼー
2010/05/22 13:52
釣りキチさん、ご無沙汰してます(*^_^*)

このメニュー今年の夏にもってこいのメニューですね〜♪

釣りキチさんの大食いの記事も拝見しましたよ(^^)

やっぱり凄すぎると改めて思っちゃいましたよ(笑)

そういえば、骨食べるお姿まだ見た事ないので今度是非よろしくお願いします〜(笑)
のん
2010/05/22 17:32
>超くいしんぼーさん

サッパリとして美味しかったですよ!書くの忘れていましたが柴漬けも入ってました(汗)
普段は大盛りで十分位です。また食べたいな〜と思う位が丁度良いのではないでしょうか?

>のんさん

お久しぶりです。さっぱりしてますよ!寒くなったら温麺でも良いかもです。
以前からのんさんに行っていた例のアレ食べに行きましょうね♪
是非今度一緒にカマスの恵方巻食いを!
釣りキチ四平
2010/05/23 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つるつる特戦隊60班「築地 米花 鶏冷麺」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる