大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第314小隊「築地 鳥藤分店 5月限定 鶏と春野菜のメンチカツ+温玉ポテトサラダ」

<<   作成日時 : 2010/06/01 22:49   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

「米花」を出ると偶然にもなべひろさんとお会い出来息抜きに「フォーシーズン」へ!
暫くするとお店で一緒だった鮪命さんとお店で何度かお会いした事があるさん、かなめさんしょうさん神崎さんが来られ楽しい場に
午後から仕事だった為、皆さんとお別れしなべひろさんと一緒に「鳥藤 分店」

画像


このお店では月限定メニューがあり「春は築地で朝ごはん」つきじろうさんが召し上がっていた「鶏と春野菜のメンチカツ+温玉ポテトサラダ」が気になっていました。

画像


「鶏と春野菜のメンチカツ+温玉ポテトサラダ定食」です。

画像


先ずはメイン「メンチカツ」から行きましょう!

画像


食べるとサクッと小気味良い揚げ具合で中から角に切った「タケノコ」「アスパラ」が出てきたよ!良いアクセントで美味い!

画像


「ポテトサラダ」です。和えてあるのは「胸肉」なのかな?パサつき易い部位ですが一緒にする事でカバーしてありいい感じですね!

画像


「鶏白湯スープ」です。旨味凝縮して、とっても濃厚です

画像


「キャベツ」です。

画像


「香の物」です。「ご飯」に合いますね!

画像


「ご飯」は程好い硬さです。

画像


「温玉」です。

画像


〆にとろりとした「温玉」を掛けると美味しい

画像


6月はどんな定食になるのかな?楽しみですね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
↓の鳥丼もボリュームがあって美味しそうですが、春野菜のメンチカツも美味しそうですね〜。美味しそうとしか表現できません。いろいろ、楽しませてくれてありがとうございます。
愛パパ
2010/06/01 23:21
>愛パパさん

メンチ良いでしょ!!足利に在る「つるや」のメンチも良いので今度記事にしてみたいと思っていますよ!!
釣りキチ四平
2010/06/02 00:08
毎月おすすめ定食が変わるのでしょうか? その都度楽しみですね。メンチカツはその名の通り鶏と春野菜で構成されているのでしょう。とっても美味しそう。コロッケやメンチカツというのはどちらかと言えば子供の頃に馴染んだ食品ですが、あの頃は種類はそれぞれひとつだけでした。最近は具にバリエーションがあって色々楽しめるのがイイですね。温玉も美味しそう。ご飯に合いそうですね。各月の定食をご紹介頂けたらうれしいのですが、、、。
超くいしんぼー
2010/06/02 16:46
メンチカツという名前でも、具だくさんで「野菜コロッケ」みたいにヘルシーな印象でしたねー。
温玉は、メンチにつけて食べるか、それともごはんにかけるか!?で迷いました(笑
つきじろう
2010/06/02 18:25
つるやのメンチはタマネギの甘さが良いですね〜。愛パパはブログを拝読させて頂いて、何故か、釣りキチ四平さんの人柄、真面目な方なのだと改めて尊敬するようになりましたよ!
愛パパ
2010/06/02 21:01
>超くいしんぼーさん

月代わりの定食メニューです。タケノコの食感が良くポテトサラダが良かったです。温玉も美味しかったです!

>つきじろうさん

あっ!!メンチにかける方法がありましたね!先にメンチを食べてしまったので思いつきませんでした(汗)
噂では6月は鴨の親子丼の様です?機会があればまた食べてみたいですね!

>愛パパさん

褒めて頂きありがとうございます。チョッと照れちゃいますよ!
今度つるや行きましょうね!
釣りキチ四平
2010/06/03 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第314小隊「築地 鳥藤分店 5月限定 鶏と春野菜のメンチカツ+温玉ポテトサラダ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる