大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第322小隊「栃木栃木 魚宇 巴波(うずま)のなまず丼」

<<   作成日時 : 2010/06/24 14:50   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

気になっていた「うどん」のお店にお昼過ぎに着くと既に売り切れ il||li _| ̄|○il||li

近くに蔵の街でもある栃木県栃木市の街中を流れる巴波(うずま)川沿いに在る「魚宇」に行ってみました。

画像


画像


以前散策した時に気になっていたいたメニューの「巴波(うずま)のなまず丼」です。

画像


色々な「ソースかつ丼」を食べていますが「なまず」は珍しいですね!!

画像


画像


では食べてみましょう!

画像


初め見た時は「ドミソース」が、かかっているのかな?と思いましたが食べると直ぐ判りました「サルサソース」ですね!!

画像


「なまず」白身で軽くて淡白酸味のある「サルサソース」と良く合い美味しいですね!

画像


「温玉」ものっていてますよ

画像


黄身を割って!

画像


黄身をのせるといい感じ!

画像


「サルサソース」酸味濃厚黄身「ご飯」に混ぜるとより一層美味しくなりますね!!

画像


画像


「トマト」ものっています!

画像


「トマト」青臭さも消してくれて「ハラペーニョペッパー」の爽やかな辛味がとても美味しい!

画像


「お吸い物」「マグロ」が入って良い出汁が出ています。

画像


「湯葉」「オクラ」「お浸し」です。

画像


「お新香」です。

画像


「刺身」「マグロ」美味しそうだったのでまた行きたいですね!

街を散策していたらこんな気になるメニューも!!「冷しやきそば」ってどんなだろ?

画像


お昼寝は気持ち良さそうだね!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これもいわゆる「ソースカツ丼」の一種に数えられるのでしょうか? それにしてもナマズを使った料理というのは色々あるとは聞くものの、私はほとんど口にした記憶がありません。日本ではまだまだメジャーな料理ではないのでしょうか? しかし、今回は驚きました。なんと言っても見た目がもの凄く美味しそう。サルサソースと温玉の組み合わせなど簡単には思い付かないと思いますが。付け合せに「湯葉とオクラのお浸し」なんかが付いているなんて演出も出来すぎと言っていいのではないですか? 今回は画像をひとつ送る度にドキドキ、ワクワク、久し振りに興奮しました。また、メニューの下に書かれているスローフードの店というのも気に入りました。また是非立ち寄って下さい。
超くいしんぼー
2010/07/01 10:06
>超くいしんぼーさん

是非サルサソースと温玉の組合わせて召し上がって下さい!美味しいですよ!マグロ等が良さそうなメニューがあるのでまた行きたいですし散策して見つけたお店のメニュー「冷しやきそば」も気になるのでまた行ってみたいと想います!
釣りキチ四平
2010/07/01 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第322小隊「栃木栃木 魚宇 巴波(うずま)のなまず丼」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる