大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第316小隊「築地 米花 マツカワガレイ煮&タカベ塩焼き」

<<   作成日時 : 2010/06/10 21:12   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

今回も何時もの様に築地に在る「米花」へ!

画像


カズオさんに今日のメニューを聞くと今日は、式根島「タカベ」「天鯛」「カレイ」だよ!!』

「タカベ」塩焼きが良いけど、たまにはで食べてみようかな?!でも悩むな〜っ?!

画像


って思っているところへ「カレイ」が・・・・・・

画像


『ここ、これは!!「マツカワ」じゃないですか!!』カズオさんに聞くと『お客さんに言っても判らないから「カレイ」としか言っていないんだよ!昨日から出しているけど気付いたの四平さんだけだよ!』って言いながら見せてくれました。裏側黄色いのでオスですね!

画像


「マツカワ」数枚しかないので予約して中卸しで買い物している間に仕込んでもらいました。

「マツカワガレイ煮&タカベ塩焼き&鶏冷麺」です。

画像


先ずは「タカベ塩焼き」から食べてみましょう!

画像


パリッとこんがり焼けた美味しいですね!

画像


旨みたっぷりで堪らん美味しさ!!

画像


気が付くとあっと言う間に半分無くなりました。

画像


も旨いよ!!

画像


良いが出てきます!

画像


次は高級魚「マツカワ」です。

画像


が厚くて美味しいね!味が良く凍みて堪りませんね!!

画像


画像


画像


縁側もいい感じ

画像


バリバリと!!

画像


中骨も噛んでいると味が良く出てきます!

画像


縁側トロトロ美味しいよ!!

画像


尻尾も食べられます。

画像


ああ!もっと食べたいな〜っ!

画像


「ご飯」おかわりして旨味たっぷりの煮汁をかけて

画像


また画像撮るの忘れた。食べ終わってから気付く(汗)

「煮物」も何時食べても美味しいね!

画像


「わかめ」「味噌汁」です。

画像


「鶏冷麺」です。

画像


チョッとピリ辛美味しいね!でもこれ以上辛くすると、とても危険です!!

つるつるといい感じだよ!

画像


今回も美味しくて大満足でした。次回はどんながあるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ホント美味しそうに食べてましたね。自分はなんか食欲がなく酒ばっか飲んでたような・・・(汗)
鶏冷麺だけで腹が膨れてしまいまひた。(笑)
今週末は食欲があればいいな〜。(爆)
鮪命
2010/06/10 22:07
あ〜、マツカワガレイだあ〜!
背びれの模様でなんとか区別がつく程度ですが、
一応見たらわかると思います(^^;
美味そうですねえ!
食べたかったです、うらやましいなあ(笑)
しょう
2010/06/11 15:54
>鮪命さん

あの辛さは半端無いっすよ!!僕なら爆死してます!!またお会いしましょうね!

>しょうさん

良いですよね!本当は他に行こうか7割位考えていましたがマツカワ見て即決でした。何があるのか行ってみないと判らない所が良いですね!!
釣りキチ四平
2010/06/11 21:51
マツカワ、うらやましすぎます!

マンガ三代目で知って以来憧れていましたが、
まさか米花で出るとは!
神崎
2010/06/12 00:27
>神崎さん

まさか?!出るとは思いませんでした!!市場場内ならではと言った感じでしょうか!!
今度は何が出るのでしょうか?楽しみですね♪
釣りキチ四平
2010/06/14 12:52
マツカワガレイって言うんですね。
身が厚くぷっくらとしてとっても美味しそうです。
それにしても大きいですね。
カレイだけでご飯が何膳も食べられそうデス。
「鶏冷麺」も美味しそうですね。
盛岡に行きたくなりました。
kizuna
2010/06/15 11:25
>kizunaさん

まさかマツカワが出るとは思いませんでした。米花で煮汁をたっぷりとご飯にかけて食べるのが好きです♪
冷麺良いですね!今度行きましょう!!
釣りキチ四平
2010/06/15 21:32
マツカワガレイが高級魚だなんて知りませんでした。そういう知識はどちらかと言うと少ない方で、、、(情けない)。タカベの塩焼きも美味しそう。どちらもご飯が進みそうで羨ましい。鶏冷麺も見た目はスッゴク美味しそう。それにピリ辛なんて最高じゃないですか。多分私はもう少し辛くてイイのではないかな?
超くいしんぼー
2010/06/17 16:29
>超くいしんぼーさん

まさかこのお店で食べる事が出来るとは思っていませんでした。タカベ機会があれば是非召し上がって頂きたいです!次ぐ週も中卸しで買おうと行きましたがありませんでした(汗)
凄く辛いので、これでも限界点ギリギリです!!
釣りキチ四平
2010/06/17 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第316小隊「築地 米花 マツカワガレイ煮&タカベ塩焼き」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる