大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第317小隊「築地 河岸頭 寿司 おまかせ握り」

<<   作成日時 : 2010/06/11 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

「米花」から「フォーシーズン」で皆さんと楽しく談笑した後は「河岸頭」へ!

画像


毎週築地に行くのに「寿司」を最後に食べたのが10も前の「寿司大」でした。今回はお店に「寿司」を握れるさんが入ったのでお任せで握ってもらいました。

画像


画像


画像


画像


先ずは「鰯」です。とろっとしたは脂がのって美味しい!

画像


「太刀魚」です。「銀皮」が良いですね!コリコリしてますよ!

画像


「ミル貝」です。歯応えが良く旨味があり堪りませんね


画像


「赤鯥」です。旨味があり、これまた美味い!

画像


「縞鯵」です。がのった飴色美味しい!

画像


「いさき」です。ネットリとして甘く美味しい!

画像


「鰹」です。酸味のあるモッチリしてますよ

画像


「真鯛」です。旨味がありますね!

画像


「赤身」です。酸味がありネットリとして、木目細かい肉質美味しい!!

画像


「づけ」は味わい深く堪らなく美味しい!!

画像


「とろ」です。口の中でとろける美味しさ

画像


「黒バイ」です。甘みがあり、これもシコシコ良い歯応えでいいね!

画像


を出す途中切れてしまいの中にが残ってしまったので表面ツルツルで割ろうとしましたが割れませんでした。初めて負けた  il||li _| ̄|○il||li

「雲丹」塩水で浸かっているので風味を損なわず濃厚ですね!

また行きたくなっちゃった!!今度は何かな〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あらためて大きな画像で見ると「美味しそう」の度合いも違ってきますね!
一回食べてみたいですねえ、小ぶりな握りなので飲んだ
後にもいけるかも(^^;

黒バイはツルツルしてるので、歯でとらえるポイントがないんよね。
負けたと言っても、これを歯で割ろうなんて人はいないですから(笑)
しょう
2010/06/11 22:37
これまた旨そう!

寿司大は行かなかったのでしょうか?
河岸頭は酢飯が大将の好みに合わせて少々キツめなんですが、
あれはあれで旨いですよね。

ノドグロと真鯛が旨そうです!
神崎
2010/06/12 00:30
こんばんは。
おお!「河岸頭」では何を食べるか悩んでいたんですが
握りも魅力的ですね〜。ネタもかなりよさそう。
これでおいくらぐらいでしょうか?

>初めて負けた

貝と勝負する四平さんはスゴイなぁ。(^^;
習志野習志
2010/06/12 01:54
築地のお寿司で、また新たな穴場が誕生しましたね!
うまそうだなぁ。アカムツは、今では一年じゅう出てるのかな!?
ところでクルミ割り人形なみの歯をもつ釣りキチ四平様でも、ツブ貝は強敵でしたか☆
つきじろう
2010/06/12 06:18
お寿司美味しそうですね。あの時次の予定が入って入ってなければ、食べられたかもと思うとちょっと悔しいです。(笑)
早くランチメニューで握りをはじめて欲しいですね。
まさぞう
2010/06/13 09:39
昨日は夜勤明けでテレビ取材まで面倒見て・・・お疲れさまでした。これが昨日伺った四平さんの歯でも割れなかった例の奴ですな。(笑)自分もここんとこ築地で握りを食べていないな〜。(汗)
鮪命
2010/06/13 14:00
>しょうさん

もう少し食べたいな位が良いかもですね!
黒バイなめてました(汗)

>神崎さん

着いた時には大行列でした。行くのなら朝一番で行きたいですね。是非今度行きましょう!

>習志野習志さん

是非召し上がって頂きたいです!買出しに行く前にお店に行けばお好みのネタを買ってもらえるかもしれませんよ♪

>つきじろうさん

是非つきじろうさんに召し上がって頂きたいです。レアな寿司ネタが出るかもしれませんよ♪
貝の表面がツルツルで滑ってしまうのと硬いので割れませんでした(汗)見ていた板さんが包丁の背でやっと割れたくらいです(笑)

>まさぞうさん

残念でしたね!ランチが出来ると良いですね!!

>鮪命さん

築地に行けると思うと興奮しているのか眠気がありません。その代わり仕事が・・・・
硬いのは知っていましたがこんなに硬いとは(汗)今度ここで会いましょうか♪
釣りキチ四平
2010/06/14 12:44
私は寿司大好き人間なのですが、このおまかせ握りは美味しそうですね。値段も少し張りそうですが贅沢を味わいたいですね。
超くいしんぼー
2010/06/19 19:55
>超くいしんぼーさん

ネタも珍しいものや良いものが多いので美味しくまた行きたくなってしまいます。
釣りキチ四平
2010/06/21 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第317小隊「築地 河岸頭 寿司 おまかせ握り」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる