大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第318小隊「築地 米花 鰯煮&煮穴子定食」

<<   作成日時 : 2010/06/14 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

週末は築地に在る「米花」へ!すっかり定期便です(笑)

画像


今日は着くのが遅かったので売り切れも多く!お目当ての魚が・・・カズオさんが『鰯穴子の煮たのがあるよ!と言うので即決!

「鰯煮&煮穴子定食」です。

画像


先ずは「鰯煮」から!

画像


丸々としてが良くのり美味しい!

画像


「ご飯」にのせて!

画像


「ご飯」おかわりしてもう1匹のせたっぷり煮汁

画像


画像


旨味たっぷり煮汁「ご飯」にしみて堪りませんね!

画像


「煮穴子」です。

画像


画像


「ご飯」にのせて「穴子丼」

画像


画像


ふぉわっと軟らかくて美味しい!

画像


煮汁をかけて!!

画像


画像


これが「米花」煮魚を食べる一番楽しみです!!

画像


「味噌汁」「油揚げ」がたっぷり入っています!

画像


「なめこおろし」「なめこ」が大きくつるんとしていい感じの食感ですよ!

画像


「胡麻」の風味が良くシャキシャキしています。

画像


今回も美味しくて大満足でした。次に行った時は何かな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
煮汁をかけたご飯がたまりませんね。「米花」で穴子いつか食べたいな〜。
鮪命
2010/06/14 22:07
>鮪命さん

残念な事に後で一緒に行った時には売れ切れていましたからね!是非今度召し上がって下さいね!
釣りキチ四平
2010/06/15 21:26
鰯煮は美味しそうですね。煮汁とともにご飯によく合いそうです。1品だけでも満足のいくメニューだと思われるのに煮穴子まで付いてくるのですから贅沢ですよね。ご飯が進むメニューの中にもなめこおろしや、これもまた美味しそうな味噌汁などがあって、まさに至れり尽くせりですね。こんな定食はご飯の食べ過ぎで胃が参ってしまいそう。
超くいしんぼー
2010/06/28 10:20
>超くいしんぼーさん

美味しそうでしょ!梅雨穴子と言われる位旬なので堪りませんよ!
釣りキチ四平
2010/06/28 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第318小隊「築地 米花 鰯煮&煮穴子定食」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる