大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第327小隊「築地 山麓 冷しカレー」

<<   作成日時 : 2010/07/27 01:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

梅雨が明け連日の猛暑!!こんな日は築地に在る「山麓」夏メニューがある事を思い出し寄ってみました。

画像


「ルー&ライス」冷た〜い

画像


「冷しカレー」です。

画像


辛さ十両です。これでも自分にとっては激辛です!!

画像


「ルー」結露する位のえです

画像


画像


ではえた「ライス」「とまと」「玉ねぎ」「胡瓜」「ルー」を掛けてみましょう!

画像


画像


パクッと一口食べるとたくて美味しい!!

画像


画像


えているのにサラッとした感じが良いですね!

画像


「とまと」酸味爽やか風味が良い感じですね!

画像


「玉ねぎ」シャキシャキです。

画像


「胡瓜」があると涼しげですね!

画像


未だ暑い日が続くのでまた食べに行かなくちゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
実はこれ・・・未食なんです(^^;
通るたびに立ち止まるんですけどねえ(笑)
しょう
2010/07/27 06:35
>しょうさん

暑い日にはお勧めですよ!是非召し上がって下さいね♪
釣りキチ四平
2010/07/27 08:20
冷しカレーって辛さの指定ができなかったはずですが、
辛みオイルでの調整だけで。
できるようになったのかな。
なべひろ
2010/07/27 09:09
>なべひろさん

『辛みオイルで辛さ調節してくださいね!!』って店員さんに言われましたけどこれでも辛いので使いませんでした。
釣りキチ四平
2010/07/27 20:35
冷やしたライスが固くならず、美味しく食べられる・・・ってのが驚きですよね。普通はデンプンがβ化して、「食べ物以前」の状態になりますから。企業秘密がありそう(笑)

ぜひ朝ごはんに食べたいけど、開店時刻が少し遅くなってハードルが高くなりました・・・(汗
つきじろう
2010/07/27 21:52
前回の冷やし焼きそばといいその前の冷やしカツ丼といい【冷やし】にはまってますね。
これだけ猛暑が続くと冷たいものが食べたくなります。
それにしても珍しい。ライスまで冷えてるんですね。
今度またこちらで冷やしラーメン食べましょう。
kizuna
2010/07/28 09:40
こんにちは。
ライスまで冷たいカレーなんて珍しい
ですね。私、山麓のカレーに興味があ
るのですが、毎回米花で満腹になるま
で飲んで食べて、すぐ4Sでデザート
ナポリタンを食べる関係で、他のお店
に辿りつけません。
うめ丸
2010/07/28 09:41
>つきじろうさん

猫舌にはありがたいライスです。涼しくなれば良いですが同時にメニューも終わってしまいそうですね!

>kizunaさん

連日暑い日が続きますね!冷たいメニューが色々ありますね!他にもあると良いですね!
冷しラーメン巡りも良いですね!!

>うめ丸さん

是非今度召し上がって下さいね!コースが同じ様ですがお会いした事があるかもですね!
釣りキチ四平
2010/07/28 20:03
猫舌にうってつけのメニューですね。しかし、カレーは冷すと本来の味がなかなか出しにくい一品と思っていました。が、発送を変えて冷たいのが美味しくなる様な工夫(トマトやきゅうり、たまねぎのスライスなどを加える)をしている所がこの店の立派な所だと思いますね。ライスが冷たくても美味しく食べられるカレー、これは魅力ですね。是非一度賞味してみたい一品ですね。
超くいしんぼー
2010/10/16 11:20
>超くいしんぼーさん

猫舌には嬉しいですね辛いのが苦手なのでマイルドなカレーを希望しているのですが中々出来ませんね来シーズン期待しましょう
釣りキチ四平
2010/10/16 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第327小隊「築地 山麓 冷しカレー」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる