大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS つるつる特戦隊64班「山形 寿ゞ喜そば屋支店 冷しラーメン大盛り」

<<   作成日時 : 2010/07/07 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

秋田県横手市から山形県山形市へ戻りkizunaさんお勧めのお店「寿ゞ喜そば屋支店」へ!

画像


メニューはこちら!

画像


色々とあり迷うけど山形名物「冷しラーメン」にしましょう

画像


画像


では食べてみましょう!

画像


中太は丁度良い硬さツルツルとイケますよ!スープお蕎麦屋さんなので「蕎麦つゆ」です!この風味の「蕎麦つゆ」の相性が良く美味しい!

画像


「叉焼」も大きいよ!嬉しいね!!

画像


「メンマ」です。「出汁醤油」味で食感が良いね!

画像


「ワカメ」もたっぷり入ってます。

画像


「ゆで玉子」です。

画像


パイナップルも!!

画像


「胡瓜」です。そう言えば築地にある「江戸川」「冷たいラーメン」「胡瓜」が入っていて美味しかったな〜っ!

画像


が釣れましたよ

画像


「紅生姜」も入っています。

画像


気が付いたら何時もの様に食べ終わってました。画像が・・・・(汗)

初めて「冷しラーメン」を食べて気に入りました。他にも色々なお店があるのでまた山形に行くのが楽しみです

2日間大変お世話になりました。kizunaさんありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
短い時間でしたが楽しい2日間でした。
まだまだアチコチお連れしたいところがありますが次回のお楽しみということで。
次は三陸あたりで会いたいですね。
青森のつゆ焼きそばやいちご煮やいかさまレースもいいですね。
kizuna
2010/07/08 23:56
>kizunaさん

楽しかった2日間ありがとうございました。
念願のじゅんさい採りが出来、冷しラーメンも初めて食べ気に入りました!!
三陸も良いですよ!大船渡、宮古、久慈見所満載です!!青森も良いですね!十和田バラ焼きはお勧めです!
釣りキチ四平
2010/07/09 22:47
冷しラーメン、特に暑い時期にはイイですね。これをコメントしている時には少し遅いかも知れませんが。冷し中華に似ている印象を受けますが。汁はそばつゆ、という所に興味がありますね。紅しょうが、きゅうり、パイナップル、と様々な具が食べる人を楽しませてくれるのでしょうね。
超くいしんぼー
2010/10/05 10:35
>超くいしんぼーさん

岩手盛岡でも冬場でも普通に冷麺食べていますし冬の暖房の効いた部屋で食べるのも良いかもしれませんね!
この蕎麦つゆと中華麺が良く合っています。美味しいですよ♪
釣りキチ四平
2010/10/05 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つるつる特戦隊64班「山形 寿ゞ喜そば屋支店 冷しラーメン大盛り」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる