大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第323小隊「築地 米花 づけ丼&穴子煮こごり&子持ちシャコ」

<<   作成日時 : 2010/07/09 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2週間振りに築地に在る「米花」へ!カズオさんに何があるのか聞くと『鮪づけ穴子煮こごりあるよ!』と言われたので中卸しで買物している間に仕込んでもらいました。

画像


「づけ丼&穴子煮こごり&子持ちシャコ」です。

画像


『子持ち良いのが入ったよ!』と出してもらった「シャコ」!でか!!

画像


ハサミ「シャコ」両側を切りを剥ぎ食べるとプチプチと口の中で弾けて美味しい!!今がですねこれは「カツブシ」と呼ばれ好物の一つです。
「爪肉」美味して夢中で食べていたのでカメラの存在もスッカリ忘れました(汗)

「鮪」「鯛」「づけ丼」です。

画像


艶々ですね!

画像


「赤身」が良い感じに馴染んでます!

画像


肉厚「鯛」柔らかな食感と旨みが堪りませんね!

画像


色の濃いのは漬ける時間を長くしてあります。2種類あって嬉しいね!これもまた美味い!

画像


「酢飯」塩梅も良いですよ!

画像


旨味ギュッ凝縮した「穴子煮こごり」です。温かい「ご飯」に、のせて溶かしながら 食べると美味しくて堪りませんね!

画像


ママさんが「野菜サラダ」を出してくれました。ピリ辛だけど美味しいよ!

画像


カズオさんにお願いして「煮こごり」おかわりすると出てきたのは大きくてブロックみたい

画像


プルンプルン

画像


美味しくてあっと言う間に無くなりました。

画像


今回も色々と食べられて大満足です。次は何だろ?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ヅケ丼は相変わらずボリュームたっぷりですね。
このシャコは私も土曜日に食べましたよ!
子持ちで美味しかったんですけど殻を剥くのが大変で(^^;
慣れないのでケガをしてしまいました(笑)

しょう
2010/07/09 07:00
そういえば「米花」でヅケ丼って食べた事がないです。飲んでばかりでなく食べないとダメですね。(笑)
鮪命
2010/07/09 19:54
>しょうさん

美味しかったですね!シャコは棘が鋭いので口に刺さります。頭とツメの部分は美味しいですね!
づけは時間差で漬けてもらっていたので味が違いを楽しめました。

>鮪命さん

今度は是非召し上がって下さいね!!飲む前に忘れずにね(笑)
釣りキチ四平
2010/07/09 23:09
シャコ、美味いですよね〜♪
漬け丼もご無沙汰しています;^_^)
Jin
2010/07/10 00:34
>Jinさん

美味しかったですよ!是非今度召し上がって下さいね!
釣りキチ四平
2010/07/10 00:56
いやはや!、どれもド迫力ですけどシャコを丸ごと、姿のままで見ることは珍しいですね。うまそう・・・しかしトゲトゲには要注意ですか(笑
つきじろう
2010/07/10 07:27
>つきじろうさん

大きかったし卵がプチプチして美味しかったですよ!
豪快なのが米花の良いところです!!
棘は刺さるので要注意です。
釣りキチ四平
2010/07/12 01:25
オカズがいっぱいですネエ♪これはご飯が進みますね。
シャコ大きいですね。食べたいです。2色のづけ丼も切り身が大きく美味しそうですね。また行きたいです。
kizuna
2010/07/12 11:45
>kizunaさん

子持ちのシャコが美味しくて無言で食べていましたよ!
是非また行きましょうね!!
釣りキチ四平
2010/07/13 00:13
久し振りに見た「米花」。やはりこのブログで紹介されている中ではピカイチですね。ボリュームが違い過ぎるもの。とくに今回のづけ丼は桁違いじゃないでしょうか? 穴子の煮こごりもすごいですね。コメントにもある様にまさしくブロックですね。子持ちシャコもまたスゴイ。握りの上にのっかって来るの位しか知らないのでビックリしました。見ただけでもお腹がいっぱいになりそうな「米花」。今後も楽しみにしていきたいと思います。
超くいしんぼー
2010/10/05 15:05
>超くいしんぼーさん

づけはネットリした身が美味しくて色々在って美味しかったですよ♪こんな大きな穴子の煮こごりが凄い迫力ですね!
釣りキチ四平
2010/10/06 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第323小隊「築地 米花 づけ丼&穴子煮こごり&子持ちシャコ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる