大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第324小隊「築地 河岸頭 おまかせ寿司 まこがれい&新子」

<<   作成日時 : 2010/07/12 01:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

「米花」へ行った後は築地場外に在る「河岸頭」へ!

画像


今日は、どんながあるのかな?築地市場で今日一番「まこがれい」があり見ると、とても肉厚ですね!キロ万円はするそうです(驚)
あと「キンメ」も良いですね!

見ていたら食べたくなってしまったので、おまかせ「寿司」を出してもらえる事に

画像


先ずは「まこがれい」から食べましょう!艶やかで飴色弾力があり甘く旨味もあって美味しいね!

画像


「キンメ」です。程好い硬さ甘みもあってたまりませんよ!

画像


「シマアジ」がのっていて美味い!!

画像

画像


「アイナメ」はコリッとした歯応えで良い感じ!今がかな

画像


「マコ縁側」です。コリコリして堪りませんね!

画像


2皿目です。

画像


「磯ツブ」です。甘味がありコリッとした食感絶品ですよ!

画像


「マツカワ」です。「米花」「煮魚」を食べましたが「寿司」最高ですね!

画像


「カツオ」です。軽く炙られ腹身とろっとして久々に美味いの食べました!!

画像


3皿目「玉子」です。「出汁」が入って美味い!甘さ控えめなのが良いですね!関西風かな?!

画像


おかわりしました。

画像


最後の「新子」です!!

画像


とても小さくて食べるのが勿体無いですね!苦労して仕込んださんに感謝ですね!

画像


キロ万円だそうですよ(驚) 

画像


嬉しい事に付け!!大好き「新子」超美味い!!

画像


今回は貴重ネタ「寿司」を食べる事が出来き大満足です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!河岸頭では、もう新子が出ているのですか?凄いですね!新子を食べると夏が来た〜という感
じがしますよね。
うめ丸
2010/07/12 01:58
これは。。。

凄いですねー^^

また最近ご無沙汰してるので行かなくちゃ!!
Tak@.
2010/07/12 11:09
>うめ丸さん

もう新子の季節ですね!とても小さくて貴重ですね!!また行った時にあれば嬉しいですね♪

>Tak@.さん

面白い魚もあったりするので何があるのか楽しみです。是非また召し上がって下さいね!
釣りキチ四平
2010/07/13 00:08
暑いと思い出されるシンコ、今季はまだ味わっていません。
なんとも美味そうですね(^^)。
Jin
2010/07/15 22:18
>Jinさん

板さんが苦労して仕込んだ新子は美味しかったですよ♪今年初だったので、じっくりと味わいました。
米花でも出ると嬉しいですね!
釣りキチ四平
2010/07/16 23:32
どのネタもツヤがあって美味しそうですね。マツカワやマコの縁側など見ているだけなんて生き地獄ですね。〆の新子は小さいけれど美味しそうですね。パクつくというよりはじっくり味わうという大きさですが。ここは毎回「米花」とは違った刺身や海産物の一品が味わえるお店の様ですね。画像的にも上品なモノが多く私のPC のデスクトップ画像やスクリーンセーバーなどでも活躍しております。また、時々立ち寄って下さい。
超くいしんぼー
2010/10/05 15:31
>超くいしんぼーさん

ここは珍しい魚があり値段も安く築地を楽しめるお店です。また行きますのでご期待下さいね♪
釣りキチ四平
2010/10/06 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第324小隊「築地 河岸頭 おまかせ寿司 まこがれい&新子」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる