大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第325小隊「群馬高崎 とんかつ富留川 冷やしカツ丼大盛り」

<<   作成日時 : 2010/07/15 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 7

先日国道17を走り群馬県高崎市に在る「富留川」の前を通ると「冷やしカツ丼」が見えていたので仕事の帰りに行きました。

画像


5月行った時に食べる事の出来なかった「冷やしカツ丼」が、とても気になっていました。

画像


「冷やしカツ丼大盛り」です。

画像


「カツ」の上には「大根おろし」たっぷりと載せてあり、更に「刻み海苔」「紅生姜」が散りばめられています。

画像


画像


こんな感じで食べると良いそうです。

画像


画像


では、食べてみましょう!薄いがサクッとして「豚ロース肉」旨味が口の中で広がり美味しいですね!「大根おろし」を載せるとサッパリとして、より風味が増していい感じ

画像


画像


「カツ」の下には「大葉」「さらし玉ネギ」、「茗荷」「胡麻」が有り爽やかな香りがしますね!

画像


半分食べたところでたい「だし汁」をかけてみましょう!

画像


画像


画像


「だし汁」を程好く吸ってふんわりとした食感です。これはい!!

画像


「昆布」ベース「だし汁」「海苔」磯の香り「大根おろし」「大葉」「葱」等の香りが堪りませんね!

画像


「ご飯」が良くしみて美味い!サラサラってイケちゃいますよ

画像


気が付くとあっと言う間に無くなりました。もっと食べたいね!

画像


画像


「サラダ」です。

画像


「しじみ」「味噌汁」です。

画像


「漬物」です。

画像


梅雨が明けて暑い日にはお勧めです!「山葵」を入れたらもっと美味しくなるかも?今度行った時に試してみようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
冷やしカツ丼、これは珍しい!足利ではもちろん、聞いたことがないでしょう。食文化を楽しむ心意気、上州群馬は流石ですね。
愛パパ
2010/07/15 20:15
「冷やしカツ丼」いいね〜。だし汁をかけて二度美味しいってのが更にいいね〜。
鮪命
2010/07/15 23:52
>愛パパさん

珍しく他では余り見かけませんね!機会があれば是非召し上がって下さいね!

>鮪命さん

良いでしょ♪二度美味しく楽しめますよ!!だし汁が冷たいのでサラサラってイケちゃいますね!
釣りキチ四平
2010/07/16 23:24
これは珍しいですね。初めて知りました。。
冷たい出汁をかける物では鯛茶だとか鯵だとかは聞いたことがありますがカツ丼までありますか。
カツの下の茗荷や大葉も涼やかでいいですね。
この手の食べ物を足で探すとはさすが四平さんです♪
kizuna
2010/07/18 23:30
>kizunaさん

暑い夏にピッタリのかつ丼ですね!衣が薄いので水分を余計に吸わないのでサクとした食感が残っています。
この前食べられなかった珍しいかき氷食べてみたいです!
釣りキチ四平
2010/07/19 10:43
皆さん同様、私も冷しカツ丼というのは初めて知りました。途中から出汁をかけて食べるというのも珍しいのではないでしょうか? おすすめの食べ方にもある様に最初から出汁をかけて食べてもよさそうですね。
超くいしんぼー
2010/10/08 14:51
>超くいしんぼーさん

最初から出汁をかけても良かったのですが違いとかも比べてみたいと思い食べました。
他にも気になるメニューがあったのでまた行ってみたいと思います。
また来年も冷やしメニューが出ると良いですね!
釣りキチ四平
2010/10/09 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第325小隊「群馬高崎 とんかつ富留川 冷やしカツ丼大盛り」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる