大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS つるつる特戦隊65班「栃木足利 そば処 山 天大根そば大盛り」

<<   作成日時 : 2010/07/19 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

数年前栃木県足利市に在る「珈琲屋台 アラジン」常連さんから朝倉町辺りに「そば」大盛りのお店が在ると聞き探し回っていましたが中々見つからず諦めかけていました。何時もの様に「アラジン」へ向かう途中気になったお店が在ったので入ってみるとこの様な張り紙が!!

画像


偶然にも探し回ったお店が見つかりました栃木県足利市に在る「そば処 山」 です。

画像


お店に入ると「そば」にこだわっている様な感じですね!

画像


画像


全国各地「そば」を使っています!

画像


挽くのも自家製です。

画像


「冷たいそば」メニューはこちら!

画像


『「そば」kgはありますし「天ぷら」も沢山ありますよ!と注文する前店員さんから言われました。

奮発して!「大根そば」「天ぷら」が付いた「天大根そば大盛り」です。

画像


JR両毛線沿線で食べられている「大根そば」山盛りですよ!

画像


「天ぷら」
下駄満載です

画像


先ずは「そば」からいきましょう!シャキシャキ「大根」一緒に食べると美味い!

画像


画像


風味も良く喉越しツルツルって入っていきます!

画像


自家菜園で採れた「赤からみ大根」薬味を載せて!

画像


辛い!でも甘め「つゆ」に合ってまた違った味わいですね

画像


「天ぷら」です。「野菜」自家菜園採りたてが嬉しいですね!

画像


「そば」かな?パリパリとした食感が良いですね!

画像


しんなりとした「椎茸」旨味がたっぷり!

画像


「ちくわ」丸々1ですよ!!

画像


「舞茸」シャキっとした歯触りです。

画像


「ピーマン」もほろ苦い美味さ!

画像


甘い「南瓜」です。

画像


「茄子」です。

画像


「海老」です。

画像


大きくてプリプリ美味しいよ

画像


「かき揚げ」大きいですね!

画像


「海老」風味「玉ねぎ」甘さが堪りませんね!!

画像


ボリューム満点「そば」美味しくて大満足でした。
他にも限定1日5食「玄そば」等も興味があるのでまた行ってみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「そば処 山」の看板は見たことがあるけど、入ったことが無かったので、レポート(突撃?)ありがとうございます(笑)。とても参考になりました。いつも自分が食べた気分になれるので、ブログを楽しみにしております。暑い日が続きますので、お体ご自愛ください。
愛パパ
2010/07/19 20:49
>愛パパさん

やっと見つけましたよ!蕎麦屋や食堂等あの周辺は詳しくなりました(笑)
是非行って召し上がって下さいね♪売れ切れ仕舞いなので早目が良いですよ!
お気遣いありがとうございます。栃木ネタ増やしていく予定ですのです!お楽しみに!!
釣りキチ四平
2010/07/20 20:25
そば粉にこだわっているお店ですね。
自家製粉ですかぁ・・・美味しくない訳がありませんね。
以前県民ショーで拝見しましたがシャキシャキの大根がとても美味しそうです。
おろし蕎麦は何度も食べてますがこのお蕎麦も食べてみたいです。
屋台のコーヒーも飲みたいですし今度栃木県に遊びにいこうかな。
案内してください♪
kizuna
2010/07/21 21:06
>kizunaさん

色々な蕎麦の実があって楽しめそうです!是非お越し下さいね!佐野のアウトレットもありますよ♪
釣りキチ四平
2010/07/22 19:37
そば、というと信州のイメージが強かったのですが(以前長野県に住んでいた経験から)栃木県で紹介されている店にも「そば処」と謳っている所が目につきますね。ここはそばもスゴイですが天ぷらも所狭しと並んでいますね。海老、ちくわ、から揚げなど私の大好きなネタがそろっているので羨ましいです。「めん少なめの方は」の文句にも店主の気持ちが伝わってきますね。素晴らしいお店と表現して差し支えないでしょう。
超くいしんぼー
2010/10/12 10:16
>超くいしんぼーさん

蕎麦粉も石臼で挽いていて作り置きせず売り切れ仕舞いが良いですね!
天ぷらも色々ありボリューム満点です
また行きたいと思っていますのでレポお持ち下さいね
釣りキチ四平
2010/10/14 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つるつる特戦隊65班「栃木足利 そば処 山 天大根そば大盛り」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる