大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第326小隊「築地 米花 ミンク鯨刺し&鯵の南蛮漬け」

<<   作成日時 : 2010/07/21 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今週末は仕事なのだけれども出勤前築地に在る「米花」へ!

画像


カズオさんから「鯨」勧めてくれたので「ミンク鯨刺し&鯵南蛮漬け」です。

画像


ここでは色々なが出てくるのですが「ミンク鯨」が出て来るとは思ってもいなかったので嬉しいですね

画像


では、食べてみましょう!臭みも無く口の中でとろける美味しさ!

画像


甘みが堪りませんね!

画像


「鯵南蛮漬け」です。

画像


ピリ辛美味しいね!

画像


丁度良い塩梅

画像


暑い日にはピッタリのさっぱり味で丸ごと食べられるのが嬉しいね

画像


「ご飯」です。

画像


「豆腐」「味噌汁」です。

画像


今回は「鯨」が食べられて大満足でした!次はどんな珍しい物が出るのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミンククジラ、美味いですよね(^^)
しばらく前に同じく米花でいただきました。
Jin JYTY
URL
2010/07/21 23:03
>Jinさん

おおっ召し上がっていましたか!美味しかったですね!またあると良いですね♪
釣りキチ四平
2010/07/22 19:55
少し遅れて同じ日に食べました!
美味しかったですねえ。
私はその後、もう一回食べることが出来ましたよ(^^;
しょう
URL
2010/07/22 20:38
>しょうさん

おおっ!!しょうさんも召し上がっていましたか!他のお客さんも食べていて鯨は臭みがあるイメージだった様でしたが臭みも無く美味しかった様でとても喜んでいましたよ!
鯨祭りやらないかな〜っ♪
釣りキチ四平
2010/07/22 21:44
ミンク鯨刺しとはスゴイものが出て来ましたね。このブログでは相当驚かされて来ましたがこの位で驚いている様ではまだまだ修行が足りませんね。でも見るからに美味しそう。ガバッと口に入れてドカッとごはんを押し込んでジックリ味わいたいですね。鯵の南蛮漬けも美味しそう。米花の素晴らしさが再確認できるメニューでしたね。次回も期待しています。
超くいしんぼー
2010/10/15 19:18
>超くいしんぼーさん

鯨は臭みも無く軟らかで美味しかったですよ!
鯵の南蛮漬けも良かったです♪毎日メニューが違うのが嬉しいですね!
釣りキチ四平
2010/10/16 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第326小隊「築地 米花 ミンク鯨刺し&鯵の南蛮漬け」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる