大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第329小隊「埼玉久喜 田口果樹園 スモモ」

<<   作成日時 : 2010/08/05 10:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

大好きな「スモモ」時期になったので埼玉県久喜市旧菖蒲町に在る「田口果樹園」へ!

画像


早速の下へ行き覗いてみました。

「ソルダム」

画像


「ハニーハート」です。青い内から収穫スーパー等で売られている「スモモ」と違い木熟なので甘みがありますよ!

画像


採ってみましょう

画像


ガブリとかじると中は鮮やかなですよ!!!

画像


酸味が程好く食味が良くて美味しいね!!

画像


表面にあるひびが特徴の「貴陽」です。

画像


画像


甘い果汁をたっぷり含んで美味しいよ!!気が付いたら食べ終わっていました(汗)

これからはが採れるのでまた行かなくては

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この暑い季節すももはいいですね♪
ほどよい甘みにサッパリとした酸味。
見ているだけで唾が出てきます。
昨日こちらは36度ありました(汗
kizuna
2010/08/05 15:04
これは本当に、見てるだけでもヨダレが止まらなくなりますね!(笑)
夏はカレーもいいけど、こういうジューシーな果物でビタミンも補給したいですねー♪
つきじろう
2010/08/05 19:59
>kizunaさん

大好きなスモモ冷やして食べると美味しくて一度に10個位食べてしまうので加減して食べないとですね!
山形はフルーツの産地なので食べ歩きしましょうね!今度は葡萄やリンゴですね!

>つきじろうさん

この果樹園は丁寧に梨やスモモを作っているので安心して食べる事が出来ます!梨が出来たらお持ちしますね♪
釣りキチ四平
2010/08/06 14:22
ソルダム、久しく食べていませんが懐かしい名前ですね。これはとても美味しくて私も大好きなフルーツのひとつですがイイものは高くて(買えない程ではないのですが)なかなか手が出ません。次のシーズンは他を切り詰めてでも食べてみようかな? なんて考えたりなんかしちゃいました。
超くいしんぼー
2010/10/18 15:49
>超くいしんぼーさん

優しく丁寧に作られたスモモは美味しいですよ!評判が良いので、あっと言う間に売切れてしまいます。
美味しいので召し上がって下さいね
釣りキチ四平
2010/10/18 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第329小隊「埼玉久喜 田口果樹園 スモモ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる