大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第338小隊「新潟柏崎 フタバ食堂 カツ丼&タンシチュー」

<<   作成日時 : 2010/08/29 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

以前から気になっていた新潟県柏崎市に在る「フタバ食堂」の帰り寄ってみました。

画像


お店の壁にはメニューがあり「カツ丼フタバ風」ってどんなだろ?

画像


「カツ丼」奮発して「タンシチュー」も付けちゃいました

画像


画像


画像


では食べてみる事にしましょう!

画像


「ご飯」に程好い硬さです。

画像


「デミグラスソース」「ご飯」が良い感じ

画像


コク旨みたっぷりの「デミグラスソース」がかかった「ロースカツ」美味しいね!脂身甘く「デミグラスソース」「トマト」酸味が良く合っていますね!

画像


画像


気が付いたら何時もの様に無くなった(汗)

「タンシチュー」です。

画像


の中にはゴロゴロ「タン」が入って嬉しいね

画像


軟らかく「タン」煮込んであり美味しい!!

画像


「ソース」とのバランスが良いですね!

画像


画像


の上でとけて無くなりますよ!    

画像


「タケノコ」「シイタケ」が入っていますね!「タケノコ」シャキっとした食感「シイタケ」風味が良い感じです!

画像


「タマネギ」も甘い!

画像


「コンソメスープ」旨味が良く出ています!

画像


「漬物」です。

画像


他にも気になるメニューがあり次に行った時には何にしようかな

穏やかな日本海にゆっくりと夕日が沈んでいきました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
柏崎まで来たのでしたら、糸魚川まで足伸ばして、ポッチャリーノのデカ盛りパスタに挑戦してほしいですね。
司祭
URL
2010/08/29 22:16
>司祭さん

機会があれば行ってみます。
釣りキチ四平
2010/08/29 23:07
ぜひお願いしたいものです。
ポッチャリーノのブログの「デカ盛り」ウェブ、貼っときます。

http://blogs.yahoo.co.jp/pocciarino2/folder/590559.html

ただ、お店としては好きなお店ですね。つけパスタおいしい^^
司祭
URL
2010/08/30 22:25
>司祭さん

大きいですね!食べきれるかな?!是非機会があれば一緒チャレンジしましょう!
釣りキチ四平
2010/09/01 15:56
綺麗な夕陽ですね♪
ちょっとカツ丼を食べに新潟まで行ってしまう四平さんもすごいデス。
デミグラスソースのカツ丼は珍しいですね。名古屋みたいです。
タンシチューも美味しそうです。
カツハヤシも気になりますね。
kizuna
2010/09/06 10:33
>kizunaさん

新潟へは魚を獲りに行きましたが大して獲れませんでした(汗)以前から気になっていたので行ってみましたが良かったですよ!
帰りに鳥徳でお土産を買って帰ろうと思っていましたが夕日を見ていたらお店が閉まってしまいました(汗)
また行ってみたいと思います。特ランチも気になります!!
釣りキチ四平
2010/09/06 16:21
デミグラスソースのカツ丼というのは珍しいですね。でもなかなか美味しそうに見えるのでこういうのも「アリ」かな? なんてすぐに支持派に回ってしまう優柔不断な性格です。タンシチューも値段の割りにどっしりとした器に入っていてごはんを片手にパクパク食べてしまいそうですね。ここは激安店では無いようですが値段に見合ったしっかりしたモノを出すお店のイメージが沸いてきます。特ランチなどはCランチの倍くらいのお値段ですがかなり期待してもイイのではないでしょうか? 是非トライしてみて下さい。
超くいしんぼー
2010/10/21 18:29
デミソースは程よい酸味があり美味しいですよ!タンシチューはタンがゴロゴロと沢山入って嬉しくなります。
このお店は再訪予定なので次回の記事をお楽しみにしてくださいね
釣りキチ四平
2010/10/22 02:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第338小隊「新潟柏崎 フタバ食堂 カツ丼&タンシチュー」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる