大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第330小隊「築地 米花 ミンク鯨刺し&ミズダコ刺し」

<<   作成日時 : 2010/08/06 14:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

久々に休みになった土曜日行く前はあっちこっちもと行きたいお店を想うものの、つい不思議?と行ってしまうのが築地に在る「米花」です。

画像


席に座り自動的に出て来たのが「ミンク鯨刺し&ミズダコ刺し定食」です。

画像


先日も出てきたけどまた食べられるのは嬉しいね!

では刺身からいきましょう!

画像


「ミンク鯨」です。

画像


筋繊維肌理細やかで、とっても軟らかで美味しいね

画像


画像


臭みが無いけど「生姜」と一緒にすると、より一層美味しいくなりますよ!!

画像


「ミズダコ」です。

画像


軟らかい食感が堪りません!!

画像


「冷奴」も暑い時期には嬉しいね!

画像


「糠漬け」「胡瓜」もありますよ!「鰻」と一緒に食べたら良いだろうな〜っ!!

画像


「さやいんげん」「マヨネーズ&醤油」が付いた物です。

画像


「さやいんげん&油揚げ」の合えた物です。ママさんが『四平さん!これ食べてね!!』って出してくれました

画像


「ご飯」です。おかわり出来るのが嬉しいな!

画像


「味噌汁」です。見えないけど「豆腐」が入っているよ!

画像


今日もおかずが多くて大満足でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は、まだミンクに行きついていません(/_;)
旨そう〜♪
Jin JYTY
2010/08/06 23:10
>Jin JYTYさん

最近は良く出ているみたいですよ!食べられると良いですね♪
釣りキチ四平
2010/08/07 01:15
「クジラ」なんて子供の頃に給食で食べたきりです。
大人になった現在、ぜひまた食べてみたいメニューの一つです。(^Q^)
鮪命
2010/08/08 11:15
相変わらず美味しい物を食べてますね♪
ミンクにミズダコ・・・キラキラ光ってとてもいいです。
メインのお刺身もいいですが副菜がまたいいですね。
また行きたいです。
kizuna
2010/08/09 21:48
>鮪命さん

是非召し上がって下さいね!美味しいですよ!!

>kizunaさん

是非是非こちらに来られたら第一にお連れする予定ですよ!!
釣りキチ四平
2010/08/10 15:35
ミンク鯨刺しなど何回も普通は食べる機会が無いと思うのですが。その点、釣りキチ四平氏は環境に恵まれているというか人望があるというか、うらやましいですね。刺身も前回同様鮮度をたっぷり背負った様に見えます。さぞかしご飯が美味しかった事でしょう。あー、うらやましい。
超くいしんぼー
2010/10/18 16:05
>超くいしんぼーさん

鯨は軟らかで美味しかったですよお店では良くして頂いているので感謝しています
釣りキチ四平
2010/10/18 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第330小隊「築地 米花 ミンク鯨刺し&ミズダコ刺し」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる