大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第331小隊「栃木佐野 ほさか食堂 ソースかつ丼」

<<   作成日時 : 2010/08/10 15:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

以前からお店の前を何度も通り気になっていたお店栃木県佐野市に在る「ほさか食堂」へ行ってみました。

画像


入り口の張り紙を見ると!

画像


「ソースかつ丼」です。

画像


「かつ」からめてあるソースの色が赤いですね!どんな感じなのかな?

画像


では食べてみましょう!

画像


「ロースかつ」は軟らかく赤いのはソース地元「ミツハソース」ベース「トマトケチャップ」を合わせているんですね!後から来る辛味「マスタード」かな?!

画像


「かつ」の下には「キャベツ」の他「胡瓜」「人参」もありますね!

画像


「ご飯」はちょっと軟らかめです。

画像


が甘く酸味のあるソースが良く美味しいですね!後から来る辛味「マスタード」かな?!辛いけどピリッとしたアクセントが良いですね

画像


で炒めた「茄子」を入れた「味噌汁」「昆布」旨味たっぷりで美味しいね!

画像


「漬物」です。「胡瓜&キャベツ」「昆布」の入った自家製です。

画像


他にも「ハムカツ」日替わりアラカルトもあるので今度食べてみたいな

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかいい雰囲気を出してる食堂ですね〜。
ソースとケチャップを合わせた「ソースカツ丼」。なんとも興味深いですね。
鮪命
2010/08/10 22:07
>鮪命さん

良い感じでしょ!このお店はラーメンがメニューに無いんですよ!珍しいですね!!
また行きたいと思っているのでお楽しみに!
釣りキチ四平
2010/08/13 00:03
この程度(表現の仕方に問題があるのは申し訳ありません)のお店が気になる様では釣りキチ四平氏は気軽に街中を歩く事も出来ませんね。それにしても一見なんでもない様なお店でもこの値段でこれだけ立派なソースかつ丼が出てくるというのには驚きました。安物の丼ではなく、重箱の丸型で気品のあるところがイイですね。味噌汁もなかなか凝っている様で(画像からはわかりませんが)ソースも普通のソースではなくケチャップにマスタードが入っている様子。続報が気になるお店ですね。またのご来店をお待ちしております。
超くいしんぼー
2010/10/18 16:24
>超くいしんぼーさん

このお店は食堂なのにラーメンが無いんですよ
派手さは無いけど手作りなのが良いですね!今度行く時はハムカツでカツ丼作ってもらおうと思っています
釣りキチ四平
2010/10/18 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第331小隊「栃木佐野 ほさか食堂 ソースかつ丼」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる