大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第333小隊「滋賀大津 かねよ 極上きんし丼」

<<   作成日時 : 2010/08/14 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

滋賀県大津市街から国道1号線京都方面を走り逢坂関所跡信号を折れると

画像


日本一大きな看板が見えやって来ましたのは「かねよ」です。

お店は道を挟んでレストラン本店庭園があります。

画像


折角なので、お庭のある方へ

画像


庭園の中にはせせらぎが流れ静かに食べられる離れが幾つかあります。

画像


画像


案内された「竜宮間」です。

画像


もいっぱい居るよ!

画像


メニューはこちら!

画像


名物「特きんし丼」です。

画像


「鰻」「だし巻き」が所狭しとお重の上に載っていますよ!!

画像


画像


肉厚じっくりと焼かれ、とても香ばしくて美味しいね!

画像


タレがたっぷりと掛かった「ご飯」は堪りませんね!

画像


気が付いたら「鰻」が無くなった(汗)

ボリューム満点「だし巻き」ですね!

画像


持ち上げてみたらうなちゃんが隠れてた

画像


関東「玉子焼」と違い甘くなくてふんわ〜りふわふわ出汁が効いて美味しい!

画像


またチョッと食べられるのが嬉しいね!

画像


「肝吸い」も、いい感じです。

画像


「肝」は大きいよ!

画像


「漬物」です。

画像


花」が入った茶」です。湯呑みが色鮮やかで綺麗ですね!

画像


静かにゆったりと食事が出来、今度紅葉の時期にも来てみたいな〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これは旨そうや〜(@Q@)鰻にだし巻き、タレがかかったご飯・・・う〜たまりまへん。見事な庭園、涼しげな池。いや〜素晴らしい!!
鮪命
2010/08/16 21:49
>鮪命さん

是非今度関西市場巡りに行きましょう!色々見つけましたよ!ブラックバスのなれ寿司もいいかも♪
釣りキチ四平
2010/08/17 14:16
きんし丼って名前から錦糸玉子が乗ってるのかと思いました(^^;
これは美味しそうですねえ!
う巻きにしないところにこだわりを感じます。
食べてみたいです!!
しょう
2010/08/17 20:42
>しょうさん

関西も良く行かれていますね!是非召し上がって下さいね!
新京極にも「かねよ」があるけど関係があるのかな?
釣りキチ四平
2010/08/18 14:11
>気が付いたら「鰻」が無くなった(汗)
まぁ・・・いつもの事ですね。美味しいものを食べると夢中でブログ用画像撮るの忘れちゃいますね♪
それにしても美味しそうデス。
kizuna
2010/08/19 23:53
>kizunaさん

雰囲気が良いので秋の紅葉や桜の時期は良いでしょうね♪
忘れないと何時も思うのですが学習能力が無いですね(汗)
釣りキチ四平
2010/08/20 13:48
だし巻き玉子が上から見たところ「デカーィ!」という感じでしたが、持ち上げたところを見て「うわっ、デッカー!!」と思わず声を上げてしまいました。でも軟らかくて美味しそうですね。もちろん鰻も美味しさでは負けてはいないと思いますが。しかし、お値段の方がちょっと張りますがここは家屋や庭の美しさもお値段のうちなのか、と思えば安いのかも知れませんね(1円も払わずに勝手なことを言って申し訳ありません)。
超くいしんぼー
2010/10/19 15:20
>超くいしんぼーさん

大きいでしょ
庭園の方はサービス料が取られますが雰囲気が良いのでこちらにしました。機会があればまた行ってみたいですね
釣りキチ四平
2010/10/20 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第333小隊「滋賀大津 かねよ 極上きんし丼」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる