大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第335小隊「築地 米花 ミンク鯨&イワシクジラ竜田揚げ」

<<   作成日時 : 2010/08/20 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

琵琶湖に居る時築地「米花」では鯨祭りと聞いていたので滋賀県からお店に直行しました!

画像


「ミンク鯨&イワシクジラ竜田揚げ定食」です。

画像


皿の上には「竜田揚げ」がいーっぱい♪♪

画像


では食べてみましょう!

画像


画像


ミディアムレアで揚げてありほんのりと甘みがあり軟らかくて美味しい!

画像


画像


これは何処の部位だろう?感じが違うのでカズオさんに聞いたらそれはイワシクジラだよ!!』って教えてくれました。

画像


臭みもなく甘くて独特の旨味があり美味しいね!「ミンク鯨」よりも軟らかいよ!

画像


「胡瓜酢の物」もサッパリで良い感じ「蒸し鶏」「蛸」が入っています。

画像


おかずが良いので「ご飯」がすすみますね!

画像


チョッと食べてみたら「カレー」かな?と思ったけど、これが「シチュー」なんですね!

画像


「ご飯」の上に載せてみたよ!

画像



美味しい!!

画像


「キャベツ」シャキシャキです。

画像


「味噌汁」です。

画像


「漬物」です。

画像


美味しいを連発していたらママさんが『四平さんもっと食べて!』大盛りで出してくれました

画像


スパイシーで良い感じ!

画像


今回も大満足次に行った時は何かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
オイラ、ミンクとイワシの違いに気付くかどうか、
甚だ自信が無いです(^_^;)
神崎
2010/08/22 01:07
なんなのですか、この量は
私の胃袋では"不可能"です。(笑)

竜田揚げ、美味かったです(^^)
Jin JYTY
2010/08/22 09:51
>神崎さん

最初からイワシ鯨を出されていたら聞く事無くミンク鯨として食べていたかもしれません。食べていて軟らかさが違うので気が付きました。
未だ出るのでしょうか?カズオさんにウネスはって聞いたら先ず、手に入らないそうです(涙)
一度食べた事がありますが絶品でした!!

>Jin JYTYさん

いっぱい食べられたので良かったですよ!美味しかったので気が付いたら無くなる事が多いですね(笑)
釣りキチ四平
2010/08/22 11:49
自分も昨日超久しぶりに「米花」に行ってきました。
すっかり諦めていたクジラを食べる事ができました。
もう感動もんです。
鮪命
2010/08/22 14:21
>鮪命さん

復活おめでとうございます!お待ちしていましたよ!!また楽しく食事しましょうね♪
釣りキチ四平
2010/08/23 09:58
タイトルに「鯨」の文字を見つけ、画像の数々を拝見して思わずカキコしてしまいました(笑)
亡父の実家が唐津から程近く、子供の頃はよく鯨の竜田揚げを御馳走してもらいました。
最近ではすっかり食べる機会自体がなくなって、こんな献立があったら全力でお店へ行きたかったですね〜。
もっとも、しがないリーマンではカネも暇もありませぬ(泣)
雪だるま
2010/08/24 11:12
>雪だるまさん

こんにちは、竜田揚げ美味しいですね!
是非機会があれば召し上がって頂きたいです。
唐津は行った事が無いのですがイカが美味しいイメージがあります。
釣りキチ四平
2010/08/24 13:48
すごいですね。鯨でこれだけのモノが食べられるなんて。ミンク鯨とイワシ鯨の違いは私にもつけられる自信はありません。だけど美味しいものを食べて舌鼓を打つ事くらいは出来そうです。シチューにまでなってしまった鯨さんを是非味わいたいものです。
超くいしんぼー
2010/10/20 10:35
>超くいしんぼーさん

鯨がどれも美味しく違いが分かったのは肉の繊維質の感じと柔らかさ、酸味も若干違ったような気がしてミンク鯨と違うので聞いてみたらイワシ鯨でした。
シチューは鯨は入っていませんがとても美味しく是非召し上がって頂きたい逸品です!
釣りキチ四平
2010/10/21 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第335小隊「築地 米花 ミンク鯨&イワシクジラ竜田揚げ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる