大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第337小隊「築地 米花 新秋刀魚定食&手羽元」

<<   作成日時 : 2010/08/24 13:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

週末は何時もの様に築地に在る「米花」へ!

画像


「焼鳥」種類が増えたと聞いていたので「焼鳥丼」にしようと思っていたのですが席に座るなりジローさんに『今日は秋刀魚が良いからこれにしなよー』って半ば強制的に(汗)

「新秋刀魚定食」「焼鳥」「手羽元」を付けて

画像


では「秋刀魚」から食べてみましょう!

画像


からガブリと食べるとほろ苦く香ばしく焼かれた美味しいね!!

画像


も良い感じですよ!

画像


画像


「ご飯」程良い硬さで「秋刀魚」良く合う!

画像


「手羽元」です。

画像


大きくて良いですねー

画像


ジューシー香ばしく焼けて美味しね!

画像


「かぼちゃ&とまと」です。ママさんが作るはホッとするね!

画像


「茄子漬物」です。

画像


「味噌汁」です。

画像


今年初の「秋刀魚」でした。次に食べられるのは何時だろ?

しょうさんに教えてもらって今「合鴨」が出ているそうなので何時も売り切れの「皮」と一緒に食べるぞー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は焼いたサンマは未食・・・

あ、四平さんは手羽もホネまで全部食べるんですか?
神崎
URL
2010/08/24 17:09
>神崎さん

これからもっと秋刀魚が出てきますね!
手羽元は軟骨等食べましたが骨は食べませんでしたよ!
釣りキチ四平
2010/08/25 14:27
おいしそうな秋刀魚ですね。
ボクも先日初秋刀魚頂きました。
今年は高いみたいですね。
こちらで海鮮物の良いお店を見つけたんで
今度一緒に行きましょう。
秋刀魚を見ると四平さんと行った気仙沼を思い出します。
kizuna
2010/08/29 10:38
>kizunaさん

早くお手頃な値段になれば良いですね!おおっ!楽しみです。
また気仙沼に行きましょうね♪
釣りキチ四平
2010/08/29 22:49
焼き魚といえば秋刀魚はその代表格ですよね。たっぷり脂ののった秋刀魚に大根おろしをのせて食べればご飯の2,3杯なんてすぐに無くなってしまいますよね。手羽元もとっても美味しそう。これではご飯がいくらあっても足りなくなりそう。「秋刀魚は目黒に限る」という落語がありましたが、美味しいものはどこで食べても美味しいですよね。『米花』さん、次回も期待しています!!
超くいしんぼー
2010/10/21 14:26
今年は不漁での初秋刀魚は美味しくてご飯お代わり連発してしまいますよ!
次回は何があるでしょうね行ってみないと何が出てくるのか分からないのが良いところですね
釣りキチ四平
2010/10/22 02:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第337小隊「築地 米花 新秋刀魚定食&手羽元」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる