大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第339小隊「築地 米花 焼鳥&鰯煮」

<<   作成日時 : 2010/09/01 15:53   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

しょうさんから「焼鳥」「合鴨」があると聞いたので築地に在る「米花」へ行くと暖簾が下りてました(汗)

画像


お店の中にはしょうさんが居られたので隣席に座りジローさん今日は何があるのか聞くと『今日は皆売り切れちゃった!』と言われ取り置きしてもらていた「焼鳥」を出してもらいました。

「焼鳥定食」です。

画像


未だ食べた事の無かった「鳥皮」「もも」です。

画像


先ずは手前の「もも」から!に弾力があり本来旨みがあり何時食べても美味しいね!!

画像


画像


「鳥皮」です。

画像


旨味タレが引き立ててプニプニ食感美味い!!

画像


「つくね&レバー」です。

画像


「つくね」は何時見てもジャンボですよ!

画像


「レバー」が無くて軟らかです。「ハツ」も付いていてチョッとお得

画像


「鰯煮」も付いてきました!

画像


「味噌」濃厚だけど、それにも負けない位の美味さ!

画像


画像


「南瓜鶏そぼろ餡かけ」です。「南瓜」甘さ「鶏そぼろ」旨味調和して美味しいよ!

画像


サッパリ「漬物」も嬉しいね!

画像


「ご飯」です。

画像


「味噌汁」です。「豆腐わかめ」が入ってます。

画像


香港雑誌お店が出たそうです!

画像


楽しく食べているとかなめさんが来られ羨ましいサービスが!
ジローさんも加わりで楽しく飲み会になっちゃいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
思い出しますね!
やっぱりみんなで一緒に飲むと楽しいです。
またやりたいですね(^^;
しょう
URL
2010/09/01 22:44
>しょうさん

お土産も頂きありがとうございました。まさか!あんな隠し玉があるなんて!!残念ながら鴨食べられなかったけど次回は食べてみたいですね!
釣りキチ四平
2010/09/02 13:19
こんばんは。
合鴨が食べられませんでしたか。
私はまだ今夏「米花」で鰯煮を食べてないんですよ。
味噌をたっぷり絡めて、熱々のご飯へ・・・。
習志野習志
2010/09/02 21:50
>習志野習志さん

コメントありがとうございます。是非鰯煮召し上がって頂きたいです。美味しいですよ!
合鴨の親子丼みたいな従兄弟丼にして頼んでみようかと思っています。
釣りキチ四平
2010/09/03 10:04
鶏づくしもいいですね(^^)
この日は午前中に今した。
Jin JYTY
URL
2010/09/04 15:04
>Jin JYTYさん

おおっ!!いらしたのですね!お会い出来ず残念でした。またお会いしましょうね♪
釣りキチ四平
2010/09/05 23:00
焼鳥どれも美味しそうですね♪
ご飯もすすみますがお酒もすすみそうです♪
鰯煮に関しては旨そうで言うことありません。
ジローさんも相変わらず楽しそうですね♪
kizuna
2010/09/06 10:49
>kizunaさん

この後ジローさんと皆で飲み会になりました♪
またこちらにお越しの際は一番最初に行きましょう!!
釣りキチ四平
2010/09/06 16:25
焼鳥美味しそうですね。私は鳥皮が大好きなんですよ。つくねも相変わらずデカイですね。鰯煮も味噌の色を見ているだけでご飯が食べられそう。南瓜の鶏そぼろ餡かけも含めてどれもうらやましいメニューのオンパレードですね。 それからこれは料理と関係無いのですが一番上の画像にタイ語の文字が見られます。以前の画像でもちょっと見かけたのですがこのお店とタイは何か関係があるのですか?
超くいしんぼー
2010/10/21 18:50
>超くいしんぼーさん

ここの焼鳥は炭焼きなので香ばしく焼けて美味しいです!!
築地で一番インターナショナルなお店です!タイからも多くのお客さんが来られていますよ!確かこの前タイの皇室関係の方が来られていたようでした!
画像の出ているジローさんはタイや中国、韓国語等会話出来るのが凄いですね!
釣りキチ四平
2010/10/22 02:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第339小隊「築地 米花 焼鳥&鰯煮」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる