大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第348小隊「築地 瀬川 まぐろどんぶり」

<<   作成日時 : 2010/09/24 01:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

「カツ丼」 を食べた後は築地場外にある「瀬川」久々に行ってみました。以前は築地四丁目交差点で営業していて牛乳瓶のみたいな眼鏡のご主人が「まぐろ寿司」も握っていてで食べた値段が判るシステムだった頃よく行きました。しょうさんも同じ時期にすれ違っていたかもしれませんね!

画像


「今だけどんぶり」もあり悩むけど「まぐろどんぶり」がいいね

画像


「赤身」「づけ」にしてあり程よい感じになってます。

画像


画像


では、食べてみましょう!

画像



画像


があるけど気にならず食べられますよ!

画像


艶々した「赤身」は程よく酸味がありねっとりして美味しいね

画像


「大葉」「海苔」香りがいいですね!「山葵」ツンと来るのが堪りません!

画像


「漬物」です。

画像


派手さは無いけどホッとする美味しさの「まぐろどんぶり」大好の一つです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ざるの数で食べた値段がわかるとは回転寿司のお皿のようですね。
マグロ丼も美味しそうです。築地にはこういう専門店があっていいですね。
kizuna
2010/09/24 09:46
>kizunaさん

築地に通いだした頃「味のいし辰」の「いし辰丼」という「天丼&カツ丼&親子丼」が一つになった丼が好きで瀬川で食べた後寄ってから寄ったりしてコースなっていました。
瀬川の清潔感のある白木のカウンターも良く良いですよ!今度お連れしますね♪
釣りキチ四平
2010/09/25 21:48
美味しそうですねえ、たまには行ってみたいなあ!
四平さんと話をしてると昔のことを思い出します(^^;
しょう
URL
2010/09/26 10:07
>しょうさん

以前食べた、まぐろ寿司が食べたくなりますね!握った寿司を入れていた箱ごと食べたい位です。ふと食べたくなる時があります!
釣りキチ四平
2010/09/27 14:30
久し振りですね。以前と変わらず美味しそうなどんぶりで。このブログを見続けていると大盛り、デカ盛りが普通に見えてきてしまうといった困った症状が進行しますが、やはりこういう落ち着いたそれでいて美味しそうな(事実美味しいのでしょう)画像を見るとホッとするものです。私は個人的に刺身はサーモンやイカなどが好きですが、やっぱり基本(?)はまぐろですよね、って感じが致します。
超くいしんぼー
2010/10/26 14:52
>超くいしんぼーさん

ここは白木の綺麗なカウンターで仕事も丁寧なので昔まぐろ寿司があった頃からのファンです
釣りキチ四平
2010/10/27 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第348小隊「築地 瀬川 まぐろどんぶり」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる