大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま北関東プチ食べ歩き「でっかいいなり寿し&コロリンシュウマイ&BLTサンド」

<<   作成日時 : 2010/09/30 13:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は「猪突猛進日記」かなめさんをお誘いしてチョッとお散歩

先ず最初は埼玉県熊谷市(旧妻沼町)名物「でっかい いなり寿し」を買ってみましょう!

画像


お店は妻沼聖天参道仁王門脇に在る「聖天寿し」です。

画像


天気も良いのでお気に入りの場所利根川「赤岩で包みを広げてみましょう

画像


を見上げるとグライダーが飛んでいますよ!

画像


画像


妻沼では、これが普通サイズなんですよ

画像


何時も見慣れているけどきいね

画像


甘辛くしっかりがしみて美味しい!

画像


つ目のお気に入り群馬県桐生市に在る「コロリンシュウマイ」へ!

画像


「コロリンシュウマイ」「いもフライ」です。

画像


「コロリンシュウマイ」アツアツの蒸したてに「ソース」をかけて食べます。もっちりした歯応えと食感で美味しいね「青海苔」の香りも良いですね!

画像


北海道産「男爵いも」を使った「いもフライ」です。程好い酸味のある「オリジナルソース」カリカリに良くしみて大好中身の「いも」ホクッとしてるよ!!

画像


お昼になったので栃木県足利市に在る「ココ・ファーム」へ!

急斜面葡萄畑を眺めながら「ランチ」するのがいいですね!

画像


「ワイン」が飲みたいけど運転なので収穫祭迄チョッと我慢

メニューはこちら!

画像


画像


「BLTサンドウィッチ」「本日タルト」です。

画像


「BLTサンドウィッチ」です。

画像


サンドしている「パン」パリッとしてモチッとしていて、いい感じ「トマト」酸味も良く「ベーコン」ほんのりとした塩味美味しいですね!

画像


「葡萄酢」です。で割られていて、とても飲み易く爽やかな香りがします。

画像


「本日タルト」「葡萄」です。サクサクしっとりとして美味しいね「葡萄」「枝付き干し葡萄」色々な「葡萄」が楽しめます

画像


「スパークリング・ロゼ」発泡なので爽やかで美味しい

画像


ワインテイスティングも出来るんですよ!

画像


画像


画像


洞爺湖サミットで飲まれた「風のルージュ」です。

画像


画像


画像


早く収穫祭が来ないかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
デカイいなり寿しですね。普通サイズの2個分くらいありますね。
そしてコロリンシュウマイといもフライ。
こういうネタいいですね。四平さんらしいです。
オヤツ感覚で食べれますね♪
kizuna
2010/10/05 20:30
>kizunaさん

どれも地元の方達のソウルフード!これからもこの様な食べ物紹介していきますよ♪
釣りキチ四平
2010/10/06 09:13
このいなり寿し、前にも出て来ましたね。あの時はただ「旨そうな画像」としてとっておいたのですが、今回改めて見ると本当に『デカい』ですね。ビックリしました。また最後にでてくるタルトは上品な雰囲気と上等な味が楽しめそう。コロリンシュウマイもおやつ感覚で食べられそうで好きです。
超くいしんぼー
2010/10/27 17:21
>超くいしんぼーさん

見慣れているのですが大きいですね
コロリンシュウマイも素朴な所が良いですね!
釣りキチ四平
2010/10/28 13:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま北関東プチ食べ歩き「でっかいいなり寿し&コロリンシュウマイ&BLTサンド」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる