大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第341小隊「築地 米花 甘鯛&秋刀魚塩焼き定食」

<<   作成日時 : 2010/09/07 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

週末は何時もの様に築地へ!今日は何処にしようかな?と思いながらお店を見て回り「米花」へ来るとママさんが『四平さんに甘鯛取ってあるよ!』と言われ他のお店の事忘れちゃいました(汗)

画像


「甘鯛&秋刀魚塩焼き定食」です。

画像


先ずは「秋刀魚塩焼き」から!

画像


何時もの様にからガブッと!!

画像


香ばしく焼けてほろ苦くが堪りませんね

画像


画像


大好きな「甘鯛」です。切り身で出て来る物と思っていたら丸々一匹出てきたよ

画像


「赤甘鯛」です。

画像


の部分は旨味があり美味しいよ!

画像


の部分がいい感じですね!

画像


パリッと焼けたが堪りませんね!甘くてしっとりとしたは堪りませんね!

画像


噛めば噛む旨味が出てきます。

画像


何処から食べようかな

画像


画像


つい無言になっちゃいますね!

画像


尻尾パリッとしてます!!

画像


「切干大根」煮物も嬉しいなー

画像


暑い日には「きゅうりもみ」さっぱりして良いですね!

画像


「わかめ&豆腐」「味噌汁」です。

画像


「ご飯」は何時も程よい硬さです。

画像


今日は大好き「甘鯛」が出たし「秋刀魚」もありで美味しくて大満足でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
四平さんの記事を見て、ホネ食いも何度か挑戦しましたが、
その度に挫折orz

アマダイ食べたかったなぁ〜(;´∀`)・・・
神崎
URL
2010/09/08 02:36
四平さん、土曜日はありがとうございました!
あれから、こんなに召し上がったのですね〜。
甘鯛もさんまも美味しそう!
魚の頭って本当に美味しいですよね。
私も大好き!
丈夫な歯は大切にしなくちゃとあらためて思いました!
またよろしくお願いします!
jasmin
URL
2010/09/08 02:56
>神崎さん

もう召し上がっていると思っていました!骨は召し上がらずとも骨湯も美味しいですね!

>jasminさん

甘鯛を用意してもらっていたので嬉しかったです。中卸しは気に入った物が無く残念でした。
今度市場で月日貝を見かけたら買って食べてみたいと思います♪
釣りキチ四平
2010/09/08 11:36
私は以前、秋刀魚は頭から尻尾までまるごと全部食べていたのですが元来歯が弱いもので最近ではバリバリ食べることが出来なくなってしまいました。秋刀魚の骨などは噛んでいるうちに味が出て来て美味しかったものです。赤甘鯛も美味しそうですね。白身の部分が私を呼んでいる様な錯覚さえ起こしそうです。切干大根の煮物もなかなか美味しそう。何をとっても米花はハズレが無いですね。ありがたいお店だと思います。
超くいしんぼー
2010/10/25 10:00
>超くいしんぼーさん

噛んでいると骨から髄から味が出てきて美味しいですね
米花は煮物等小鉢が美味しく手を抜いていないのが良いですね!
釣りキチ四平
2010/10/25 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第341小隊「築地 米花 甘鯛&秋刀魚塩焼き定食」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる