大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第344小隊「群馬桐生 とんかつ和楽路(わらじ) かつ重」

<<   作成日時 : 2010/09/13 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

「わたらせ食堂」へ寄った後は、これも以前から気になっていた群馬県桐生市に在る「とんかつ 和楽路(わらじ)」に行ってみました。

画像


メニューを見ると「ソースかつ」は無く似た物に「かつ重」があるそうなので頼んでみました。 

画像


「かつ」桐生では珍しく「醤油」ベースタレに潜らせてあります!!

画像


画像


4「かつ」がのって「ご飯」が見えませんね!

画像


「醤油」の甘く芳ばしい香りが堪りませんね!

画像


食べてみると、とても軟らかく「ヒレかつ」かなっ?て思う程筋が無く美味しい!

画像


「かつ」で使われている黒豚霜降り肉脂肪コクがあって風味が良いですね!

画像


「ご飯」の上には「キャベツ」が敷かれています。

画像


タレが良くしみてしっとりいい感じですよ「生パン粉」ではなく、良くタレが、しみるように細かい「乾燥パン粉」なんですね!

画像


「ご飯」程良い硬さです!

画像


「沢庵」が変わっていいですよ!

画像


「ご飯」タレがしみてやわやわ大好

画像


「味噌汁」です。「三つ葉」芳香がいいですね!

画像


次回は「大根おろし」がたっぷりとかかった「みぞれとんかつ」を食べてみようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ソースカツ丼レポートありがとうございます。和楽路はみぞれとんかつが有名ですね。愛パパは行ったことがありませんけど・・・。わたらせ食堂、今度探してみますね。
愛パパ
2010/09/14 20:08
>愛パパさん

ここは桐生から来るアラジンの常連さんから以前教えて頂いていて自分も境野を通る時お店の名前から草鞋の様なカツがあるのか?と思っていました。みぞれとんかつ食べてみます♪
釣りキチ四平
2010/09/15 22:12
このブログではカツ丼は頻繁に出て来ますがカツ重はあまりお目にかかりませんね。丼だとソース系醤油系いずれもありそうですが、重箱だと醤油系になってしまうのでしょうか? それはともかく、4枚のカツはうれしいですね。肉もなかなか宜しい様で。器はあまり大きくなさそうですが、美味しければ2杯くらいササッと食べてしまうと程良い満腹感が得られそうな感じのカツ重ですね。私はこんな感じのが好きです。「みぞれとんかつ」は美味しそうですね。説明だけでも食欲が沸いて来そうです。是非再度のご来店を !!
超くいしんぼー
2010/10/25 19:50
>超くいしんぼーさん

初めは「みぞれとんかつ」を食べようと思っていましたがメニューを見て「かつ重」が醤油ベースのタレに潜らせてあると聞いたのでこちらにしました。丼だと良かったですね!群馬県の東側では大部分がウスターソースがベースになっているので珍しいですね!豚肉の肉質がとても良く再訪予定です
釣りキチ四平
2010/10/26 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第344小隊「群馬桐生 とんかつ和楽路(わらじ) かつ重」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる