大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第345小隊「山形寒河江 大盛り食堂わいわい亭 鶏竜田揚げ得盛り」

<<   作成日時 : 2010/09/16 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

以前から気になっていて6月に残念ながら行けなかった山形県寒河江市に在る「大盛り食堂わいわい亭」 に何時も大変お世話になっているkizunaさんと行ってみました。

画像


メニューはこちら!

画像


お目当て「鶏竜田揚げ」12「ライス」食べ放題が嬉しい「鶏竜田揚げ得盛り」です

画像


「竜田揚げ」の様にいっぱいです

画像


では食べてみましょう!

画像


カラッと揚がり中はジューシー美味しい!!

画像


「にんにく醤油」タレに漬け込まれた「もも肉」下味が良く効いて「生姜」香り高い感じが良いですね

画像


「ご飯」注文時大、中、小と選べるのでデカ盛り茶碗にしました

画像


山形名物「だし」です。「ご飯」にかけると美味しいよ!

画像


「みそ汁」です。

画像


「つけもの」です。

画像


次回来る時は「ミックスフライ」にしようかな?

お腹いっぱいになったので松尾芭蕉   閑さや岩にしみ入る蝉の声
有名山形市山寺に在る立石寺へ!

国指定重要文化財根元中堂です。

画像


巨木の中にある急な石段を登って行くと

大仏殿です。

画像


左のの上の赤い小さな堂は、写経を納める納経堂です。

画像


画像


五大堂から下を見るとこんな感じです。

画像


寒いけどで辺りが真っ白の時に来てみたいな〜っ!!

今回もkizunaさんに色々と案内して頂きありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 寒河江といえば、さくらんぼを思い出しますね。5年くらい前に山寺と寒河江に同じ月に2回、それぞれ別の用事で行きましたよ。懐かしい風景です。竜田揚げ、美味しそうですね。
愛パパ
2010/09/16 19:34
>愛パパさん

寒河江辺りは何処見渡してもサクランボが植えてありますね!
山寺は冬にまた行ってみようと思っています。竜田揚げはジューシーで美味しいですよ!!
釣りキチ四平
2010/09/17 17:45
今回もお疲れ様でした。
さくらんぼの季節に何回か寒河江には来ていただいてますがこの季節は初めてですね。
山寺ももう少しすると紅葉が綺麗です。
大晦日には除夜の鐘も突きますし雪で覆われた山寺も綺麗ですよ。
また遊びに来てくださいね。
kizuna
2010/09/17 17:48
>kizunaさん

ご案内して頂きありがとうございました。雪で覆われた山寺も良いなーって五大堂から見下ろした時思いました。
また宜しくお願い致します。
釣りキチ四平
2010/09/18 00:54
これがごはんおかわり自由で980円なんですか !? 「大盛り食堂」、看板に偽り無しですね。定食はいずれもご飯が進みそうな内容でうれしいお店ですね。釣りキチ四平氏は3杯くらいは食べられたのでしょうか?ちょっと気になるところですが。
超くいしんぼー
2010/10/25 20:06
>超くいしんぼーさん

はいおかわり3杯食べましたもっと食べたかったのですが前夜飲み過ぎたので3杯でお腹いっぱいになりました
釣りキチ四平
2010/10/26 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第345小隊「山形寒河江 大盛り食堂わいわい亭 鶏竜田揚げ得盛り」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる