大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第350小隊「築地 寿司大 旬魚おまかせセット」

<<   作成日時 : 2010/10/03 01:03   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 17

13年前にTVチャンピオン「寿司職人選手権」店長さんにお世話になりお店に通うようになりました。当時はそんなに並ばなくても食べられ今程観光客もあまり居ませんでした。その後アメリカに住んでいたので築地から離れていました。再びお店に行くと凄い行列出来ていたので足が遠退いていました。

画像


久々に行きたくなったので「大空のパスポート」しょうさんを誘って行ってみました

3時はまだ辺りは暗く一番乗りだと思っていたらお店の前に人影が近寄るとしょうさんの姿えーっ3時半頃って言ってませんでした密かにトップ狙っていたのに

では「旬魚おまかせセット」3900円を頼んでみましょう

先ずは「鮪大とろ」です!口の中であっ言う間に溶けて無くなりました

画像


「鯛」です。が付いていますよ!が締まって美味しいね!

画像


北海道羅臼産の「鰤」です。17s大物だったそうです。がのって堪りませんね

画像


「うに」はとっても濃厚です。

画像


「づけ鮪」はネットリした美味しい

画像


「ほっき貝」甘くて軟らかです。

画像


「玉子」「海苔」が入っての香りが、いい感じです!

画像


鹿児島産「釣鯵」です。絶品美味しさ

画像


「白海老」です。とろりとした上品甘いね!

画像


「太刀魚」です。をかるく炙ってあり小骨が殆んど無く丁寧に仕事していますね

画像


「いくら醤油漬」です。円やか美味

画像


「穴子」です。香ばしくて口の中で無くなった

画像


最後は江戸前「〆鯖」です。いい塩梅で〆てあり旨味が、あります。円やかな口当たりで美味しい

画像


お店から出ると凄い行列

画像


また食べに行きたいなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ここの生いくらは丼で食べたい私です。(^▽^;)
習志野習志
2010/10/03 17:59
美味しそう〜、としか言えません
Jin JYTY
URL
2010/10/03 18:05
>習志野習志さん

生いくらの漬け具合が絶品でしたね!中卸しでも、生いくらが出始めているので次回も期待出来そうですね♪

>Jin JYTYさん

13年振りでしたが美味しかったです♪早くお店に行った甲斐がありました。
釣りキチ四平
2010/10/03 23:07
ワタシのマニオリズムは重々ご承知のはずなのに、なぜ
月初のお誘い (-_-;)
神崎
URL
2010/10/03 23:53
一番乗りは奪われてしまったようですが、堪能されたようですね。いいなぁ。
なんと言ってもこの時期は生イクラが良いですよね。今シーズン後1回位は大で食べておきたいです。
まさぞう
2010/10/04 07:04
こんにちは。
寿司大のお寿司は、艶やかで美味しそうですね!
せっかく四平さんが13年振りに、寿司大一番乗り
を目指したのに、残念でしたね!連続寿司大の記
事を期待しています。
うめ丸
2010/10/04 09:17
>神崎さん

ごめんなさい。仕事が不規則で忙しく行けると判ったのがこの日でした。また皆さん誘って計画立てますので是非!

>まさぞうさん

久々で食べる事が出来良かったです。今度皆で行きましょうね!

>うめ丸さん

是非また行きたくなっているところです!今度は何を食べようかな♪
釣りキチ四平
2010/10/04 14:10
な、なんと。しょう様、釣りキチ四平様、さらに習志野習志様までが
怒涛の「寿司大」訪問ルポとは・・・!

うらやましすぎます。そして、美味しそうすぎます。

とりあえず、悔しいからワタシは・・・ みんな同じコメントのコピペで失礼(笑
つきじろう
URL
2010/10/04 20:51
>つきじろうさん

是非今度皆で行きませんか!脂がのった魚達が待っていますよ♪
釣りキチ四平
2010/10/05 12:50
生イクラ食べたかったんですけど・・・(^^;
また近いうちに行きたいですね!
しょう
URL
2010/10/05 17:00
>しょうさん

お世話になりました。また行きましょうね♪今度はあのネタを試してみたいな〜!
釣りキチ四平
2010/10/06 09:10
「寿司大」再訪おめでとうございます。
自分はまだ一回しか行けたことがないです(汗)
鮪命
URL
2010/10/07 22:45
>鮪命さん

先日はすれ違いだったそうでお会い出来ず残念でした。
今度皆で行きましょうね!僕も久々だったので同じ様な者ですよ!
釣りキチ四平
2010/10/08 13:22
いくらが美味しそうですね。鮪の大とろも。いえ、全てのネタが光輝いていて堪らないですね。最初に「旬魚おまかせセット3,900円」というのを見てあったので、「えっ、これだけ?」と、思いましたが、場所が築地で鮮度を考えれば「うーん」とうなって納得してしまいました。それぞれのネタが存在感を誇示している様で圧倒されました。またいらしてください。
超くいしんぼー
2010/10/28 09:55
>超くいしんぼーさん

久々だったのですが以前と変わらず美味しかったですよ
高いと思われるかもしれませんが同じ鰺でも回転寿司等物とは別物と思って頂くと分かって頂けると思います。また行く予定ですので記事お待ち下さいね

釣りキチ四平
2010/10/28 13:57
私も、先月「寿司大」のブログをアップしましたのでつい親近感からコメント差し上げました。
ネタの数々が本当に美味しそうに撮影されていて関心しました。
また行きたくなりました。
清兵衛
2012/06/16 07:36
>清兵衛さん

こんにちは、お店に行かれたようですね築地にはいつもいるのですが、行列を見てしまうとびっくりしますね以前は余裕でお店に入れた時が懐かしいです
築地周辺には沢山の寿司屋がありお好みのお店を見つけるのも良いですよ
釣りキチ四平
2012/06/17 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第350小隊「築地 寿司大 旬魚おまかせセット」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる