大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第358小隊「新潟津南町 たからや食堂 大名かつ丼」

<<   作成日時 : 2010/10/25 12:42   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

「一升そば早食い」チャレンジした後は隣町新潟県津南町に在る「たからや食堂」へ!

画像


メニューはこちら!

画像


以前から気になっていた「大名かつ丼」です。

画像


大きいね

画像


先ずを取ってみると

画像


その下には「かつ丼」がありますよ

画像


画像


肉厚「ロースかつ」ですね使われている「豚肉」「妻有ポーク」なんですよ

画像


「乾燥パン粉」なのでが細かく甘辛い「醤油」ベースのタレがよくしみて美味しいね

画像


「ご飯」甘めタレが堪りませんね

画像


肉厚で軟らかく旨みがありますね

画像


あっと言う間に食べちゃった

「かつ丼」に載っていたには「キャベツ浅漬け」「沢庵」「小梅」の他に「パイナップル」もありました。何か理由があるのかな

画像


「越後味噌 白」「味噌汁」美味

他のお客さんが食べていた「カツカレー」「チャーハン」も気になるのでまた行ってみたいな

食べた後は十日町市(旧松之山町)に在る美人林に行ってみましょうもう色付いているかな

行く途中棚田がありました。

画像


美人林です。

画像


真っ直ぐに伸びたブナ木立の間を歩いていると心が休まりますね

画像


画像


画像


紅葉はまだ早かったけど雪の日芽吹きの季節に訪れてみたいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
四平さんが卵でとじてるカツ丼とは珍しいですが、とても美味しそうなカツ丼ですね。
器も面白いです。こちらにも提灯弁当なる同じような器に入ったお弁当があります。
ブナの林がとてもキレイですね。
kizuna
2010/10/28 00:16
>kizunaさん

豚肉が美味しいですよ!チャーシュー麺もお肉たっぷりだったので喜んで頂けると思います
さがのとセットで行きましょうね
釣りキチ四平
2010/10/28 13:51
おやこれは・・・(@@;卵でとじてあるけど醤油ベースの甘辛タレがカツとご飯に染み込んで何とも美味しそうですね〜。
鮪命
URL
2010/11/04 23:29
>鮪命さん

とても良い肉質のカツに甘辛いタレがしみて美味しいですよ!是非召し上がって頂きたいですよ
釣りキチ四平
2010/11/05 13:55
他の皆さんとコメントの内容が重複してしまいますが、何といっても器が面白いですね。普通はふたをあけるとデーンとカツが横たわっているはずが、漬物類やなぜかパイナップル。そしてそれをどけるとお目当てのカツが。釣りキチ四平氏には珍しく玉子でとじてあるヤツが。(私は個人的には小さい頃からこちらがカツ丼としてなじんでいましたが。)カツ丼の方は薄っぺらな肉でなく、名前に恥じぬ肉厚なカツで当然ながら美味しそうに映ります。器の外観も重厚で流石は大名カツ丼という名をつけるだけの価値はあるな、と思いますね。
超くいしんぼー
2010/11/10 10:28
>超くいしんぼーさん

大名≒パイナップルなのでしょうか今度行った時に聞いてみたいです
肉質の良い豚なので美味しい肉厚なカツですよ甘めのタレがいい感じです
炒飯も美味しそうだったので次回お楽しみにして下さいね
釣りキチ四平
2010/11/11 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第358小隊「新潟津南町 たからや食堂 大名かつ丼」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる