大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第359小隊「新潟長岡 金子屋 洋風カツ丼」

<<   作成日時 : 2010/10/26 13:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

「たからや食堂」の後は宿泊する為に新潟県長岡市に向かいました。途中気になるがあったので興味があり「金子屋」寄ってみました。

画像


メニューはこちら!

画像


以前長岡駅前に在る「レストラン ナカタ」で食べて以来の「洋風カツ丼」です。

画像


「洋風カツ丼」「ご飯」を盛り、その上に「トンカツ」をのせて「ドミグラスソース」をかけてあります。

画像


「ドミグラスソース」香り豊かな感じがしますよ

画像


良く揚がった「ロース肉」「トンカツ」薄いですねもう少し厚いと嬉しいな

画像


「ソース」の中に「トマトケチャップ」が入っているのかな少し酸味があり旨味があって美味しい

画像


「マカロニ」「キャベツ」「パスタ」も付いていますよ

画像


画像


「ご飯」にも良くあって良いですねあっと言う間に食べちゃった

画像


洋食なのに付いているのは「スープ」ではなく「味噌汁」なのですね

画像


また長岡色々なお店に行って「洋風カツ丼」の食べ歩きしてみたいな〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪
洋風カツ丼ってめずらしいですよね。
ドミグラスソースがとっても美味しそうです^^

ボリュームいっぱいだからお腹いっぱいになれるし。
洋風カツ丼なのにお味噌汁っていうアンバランスな感じもなんか良いですね。
まみ
URL
2010/10/27 10:01
>まみさん

はじめまして、他の地域ではあまり見かけませんが食べ歩いていると各地にちらほらとある事が分かってきました。味噌汁が面白いですね!皿なのに丼の字が付くのは何故でしょうね今度調べてみたいと思います

釣りキチ四平
2010/10/27 14:38
言われてみれば丼では無いですね。
メニューを見ると長岡のB級グルメだそうで。
他のお店でも出してるんですかね。
kizuna
2010/10/28 00:22
>kizunaさん

他にも何店舗かありますので食べ比べも良いかもしれませんね
新潟のタレカツ丼の食べ比べも面白そうです
釣りキチ四平
2010/10/28 13:48
洋風カツ丼とは確かに珍しいですね。画像を見た瞬間頭にひらめいたのはカツカレーでしたが。ドミグラスソースは思ったよりカツには合いそうですね(想像ですが)。ただ、肉が薄いのが残念(釣りキチ四平氏もコメントされていますが)。もう少しボリュームが欲しい所ですね。それよりも私が思うのはどこが発祥の地なのか? どうして皆さんが言われている様なチグハグな矛盾、謎が存在するのか? これらが解明されるとまた面白いと思うのですが。
超くいしんぼー
2010/11/12 10:22
>超くいしんぼーさん

ドミグラスソースは合いますね
今は無いのですが受け継いだお店が「レストランナカタ」があります。ブログを始める前に行った事があります。食には地方によって色々特色があって面白いですねこれからも深く掘り下げて行きたいですね
釣りキチ四平
2010/11/13 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第359小隊「新潟長岡 金子屋 洋風カツ丼」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる