大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第351小隊「築地 米花 アサリ入りカレーライス&メダイかぶと煮」

<<   作成日時 : 2010/10/04 13:55   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 7

築地に在る「寿司大」で満足した後は「米花」へ!

画像


場内に着いた時買物かごを置かせてもらいに行きカズオさん、ママさんに挨拶して今日は何かとカズオさんに聞いてみると『四平さんに「メダイ」取ってあるよ!と言うので予約して色々と話しているとママさんがかご「人参」「ジャガイモ」等持ってヤッチャ場から帰ってきたので、今日はどんな「煮物」になるのかな?と思い聞いてみるとカレーを作ろうと思って!四平さん食べる?ってママさんが言うので!『わーい勿論お願いします予約してありました

に着くと早速出て来ましたよ「アサリ入りカレーライス&メダイかぶと煮」です

画像


先ずは念願「カレーライス」です。お店に通い始めた頃何十年も通われている常連さんに「カレーライス」が出たのですが、その時はが食べたくて「カレーライス」を食べませんでした。その後判ったのですがその「カレー」レア中のレア「ほっき貝」「ホタテ」を惜しみなく入れたスーパーレア「カレーライス」を食べ損ねていたのです

画像


一緒にいたしょうさんが『アサリが入ってるって

画像


「キャベツ」シャキッとして混ぜて食べてもいい感じですね

画像


もう嬉しくて撮るのも忘れ気が付いた時には食べ終わってました

「メダイかぶと煮」です。大きいね

画像


の周りのの部位です。トロトロしてます。

画像


画像


がのって美味しいね

大好きなの部分です。

画像


プルプルの周りは絶品ですね

画像


気が付いたら、また皆食べちゃった

画像


ママさんに「カレーライス」おかわりお願いしたらで出てきたよ

画像


「アサリ」出汁が良く「小麦粉」とろみをつけた、昔ながら「カレー」美味しいね

画像


「味噌汁」です。

画像


今回も美味しくて大満足でした。その後なべひろさんにお会いしたので「カレー」があるのを教え食べてもらえたので良かったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
築地 場内「米花」
チョ「今日は何あるの?」 ジロ「くーちゃん」 ...続きを見る
チョウの檻
2010/10/11 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おかげさまで、僕もカレーが食べられました。
メダイのカブト煮は本当にでかいですね。
このカブトも骨まで食べきってしまうのには
脱帽です。さすが。
なべひろ
2010/10/04 15:31
>なべひろさん

是非召し上がって頂きたいと思っていたので良かったです。アサリが入っていて美味しかったですね!
メダイの目の周りが美味しくて良かったですよ♪
釣りキチ四平
2010/10/05 12:47
昔ながらのカレーはとても美味しそうです。
アサリが入ってるんですね。
皿盛りより丼の方にあこがれます。
レア中のレア物が食べられて良かったですね♪
kizuna
2010/10/05 20:43
念願のカレーが食べれて何よりです。実においしそうな「昔ながらのカレーライス」ですね〜。
PS なべひろさんより四平さんからの梨をおすそ分けして頂きました。美味しく頂きました〜。ごちそうさまでした♪
鮪命
URL
2010/10/10 15:22
>鮪命さん

念願のカレーが食べる事が出来て良かったです♪最近お会い出来ず寂しいですよ
梨喜んで頂いたようで良かったです
釣りキチ四平
2010/10/11 09:00
アサリ入りのカレーライス。食べて見たいですね。皆さんのコメントを見ていると絶品の様ですね。雰囲気は皿の方よりどんぶりの方がイイですね。かぶと煮も大きくて美味しそうですね。骨まで食べ切ってしまうのには脱帽ですが。最近益々米花から目が離せない様になってきましたね。次回も楽しみにしています。
超くいしんぼー
2010/10/28 10:10
>超くいしんぼーさん

アサリの旨味たっぷりのカレーは美味しかったです。幻の米花カレーをママさんが作ってくれたので感激です
かぶと煮も脂、旨味たっぷりで大満足でした
釣りキチ四平
2010/10/28 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第351小隊「築地 米花 アサリ入りカレーライス&メダイかぶと煮」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる