大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第354小隊「江東区門前仲町 門前茶屋 日本酒奥播磨を楽しむ会」

<<   作成日時 : 2010/10/08 13:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

いつも大変お世話になっているなべひろさんから「日本酒 奥播磨を楽しむ会」へのお誘いがあったので地下鉄東西線門前仲町駅出口前にある「門前茶屋」へ行ってみました。

画像


お店に着くとしょうさんやかなめさんも居て楽しくなりそう

先ずは6年間生熟成させたお酒は円やか濃厚美味しいね

画像


画像


「山廃純米スタンダード」は素朴な味で

画像


本日の献立です。

先付け「くらげ胡麻和え」「しいたけ旨煮」「胡瓜」

画像


前菜「するめ烏賊酒盗和え」「ずわい蟹砧巻き」「揚げ銀杏」

画像


お造り「金目鯛昆布〆」「のど黒焼き霜」「寒八」

画像


炉端焼「お野菜」「特大エリンギ一本焼き」「原木椎茸丸焼き」

画像


炊合せ「海老飛竜頭」「含め里芋」「菊菜」

画像



「山廃純米スタンダードbP」

画像


炉端焼「銀鱈の吟醸焼き」

画像


酢の物「秋刀魚炙り」「蛇腹胡瓜」「黄菊」「酢取り茗荷」

画像


色々飲んだけど皆と楽しく飲んでたらお酒感想忘れちゃった

画像


炉端焼「特上するめいか一夜干し」

画像


吸い物「豆腐」「若布」

画像


香の物「糠漬け」

画像


食事「深川あさり蒸篭めし」「あさり」磯香りが良く「青海苔」で更に風味が増して美味しいね

画像


お酒ぬる燗でも美味しく「おでん」と一緒に飲んでみたいな

なべひろさんお誘い頂きありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつきあいいただき、ありがとうございました。
好きな銘柄の酒なので、
呑み比べが楽しくて、飲みすぎてしまいました。
蔵元とももっと話をすればよかったと、
反省してます。
なべひろ
2010/10/08 22:58
>なべひろさん

お誘いしていただきありがとうございました。
美味しいお酒が多く楽しかったですね!寒くなったらおでんで一杯やりましょうね
釣りキチ四平
2010/10/10 00:00
私、酒はダメなのでそちらのコメントはできません。が、しかしつまみと呼ぶにはあまりにも贅沢な料理には一言添えさせて頂きます。もうこれだけ並べれられると「どれ」をとっていいのかわからなくなりますが、銀鱈の吟醸焼き、深川あさり蒸篭めしが興味をそそります。銀鱈の方は豊かな味が口いっぱいに広がって来そう、篭めしの方は量はくないのかもしれませんが、とても美味しそうに見えたので食べたくなってしまいました。お酒の好きな方には素晴らしいつまみになる事でしょう。
超くいしんぼー
2010/11/02 16:57
>超くいしんぼーさん

お酒をより美味しく飲める料理は少し位が良いのかもしれませんね皆と楽しくゆったりと過ごしながら飲むのが大好きです
釣りキチ四平
2010/11/03 13:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第354小隊「江東区門前仲町 門前茶屋 日本酒奥播磨を楽しむ会」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる