大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第355小隊「築地 米花 鯖味噌煮定食&むし鰈」

<<   作成日時 : 2010/10/12 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は午後から仕事なので出勤する前に築地に在る「米花」へ!

画像


「鯖味噌煮定食&むし鰈」です。

画像


先ずは「鯖味噌煮」から、いってみましょう切り身かと思っていたらカズオさんがサービスして大きくしてくれました

画像


甘め「味噌」と良く合って美味しいね

画像


軟らかですよ

画像


も締まっていい感じで気が付いたら大部分食べちゃった

画像


「ご飯」旨味たっぷりの「味噌」をかけて

画像


画像


画像


「味噌」良い香りが堪りませんね

画像


混ぜ混ぜして食べると、より美味しいね

画像


「むし鰈」です。

画像


干物にするとな旨みが増しも締まって美味しい

画像


パリッと香ばしく焼けて嬉しいね

画像


無心で食べたので気が付いたら無くなってました。また撮り忘れ

「かぼちゃ煮」です。とろとろに炊いてありますよ

画像


「メンマ」です。

画像


「味噌汁」です。

画像


「漬物」です。

画像


今日も美味しくて大満足でした。次回は何だろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さば味噌丼が\(^^)/
美味そうですね〜♪
Jin
URL
2010/10/12 15:05
さすが四平さんです!
両方食べちゃったんですね、跡形もなく(^^;
私は鯖を食べましたけど満足しました!
しょう
URL
2010/10/12 21:32
味噌をかけたごはん〜混ぜ混ぜしたごはんともう昇天ものですな(涎)
鮪命
URL
2010/10/13 20:18
>Jinさん

鯖の旨味たっぷりで美味しかったですよ
玉子の黄身を落としても良いかもですね

>しょうさん

はい骨が美味しいので食べちゃいました

>鮪命さん

美味しいですよお店でお待ちしていますよ!前回行けなかったのでお風呂も行きましょうね

釣りキチ四平
2010/10/14 20:48
おはようございます。
この鰈はとびきりの美味しさでしたね。
サバ味噌でかいなぁ・・・。(^^;
私もしょうさんのをおすそ分けしていただきました。
習志野習志
2010/10/16 09:19
>習志野習志さん

運が良かったですね!次に食べられるの何時でしょうね?鯖も金華山産のブランド鯖だった様で大満足でした
釣りキチ四平
2010/10/16 22:52
さば味噌煮は見た目だけでも美味しそう。しるをかけたごはんがまた食欲をそそりそう。しるだけでもごはん2杯くらいイケそうですね。身も美味しそうで見ているだけでは身体に毒ですね。鰈も白身の部分が美味しそうですが蒸してあるんですか。想像だけではコメントに苦しい所がありますが、、、。いずれにしても「かぼちゃ煮」もあわせてご飯茶碗片手に3杯くらいはイケるかも、、、。
超くいしんぼー
2010/11/04 18:50
>超くいしんぼーさん

ここの味噌が好きで旨味がたっぷりあるのでご飯に混ぜると美味しいですよ
副菜が良いのでご飯が進みます
釣りキチ四平
2010/11/05 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第355小隊「築地 米花 鯖味噌煮定食&むし鰈」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる