大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第367小隊「新潟長岡 船場 洋風カツ丼」

<<   作成日時 : 2010/11/17 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

柏崎を後にして先月行けなかった新潟県長岡市に在る「船場」

画像


メニューはこちら

画像


「洋風カツ丼」です

画像


画像


では食べてみましょう

画像


「ロースカツ」は、やや薄めだけど脂身さらりとして甘く赤身肉質も良く美味しいね

画像


「デミグラスソース」コクがあり濃厚美味しいですね

画像


「ご飯」程好い硬さで「デミグラスソース」とも良く合っていますね

画像


「福神漬け」が付いているんですね

画像


「キャベツ」シャキッとしています。

画像


「マカロニ」もありますよ

画像


「デミグラスソース」「ロースカツ」旨味とマッチして美味しい

画像


最後は「ソース」「ご飯」を混ぜ混ぜ堪りませんよ

画像


「味噌汁」が付くのも面白いですね

画像


殆んどのお客さんが「サッポロ」「焼めし」を頼んでいたので気になりますね次回頼んでみようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日【ふなやま】で四平さんからデミグラスソースのかかったカツ丼の発祥(岡山でしたっけ)を聞きましたが新潟にもあるんですね。というかそちらでは有名なんですか?
kizuna
2010/11/17 22:37
>kizunaさん

岡山の「デミカツ丼」と加古川の「かつめし」が知られていますね!タイプとしては加古川に似ているかな?
長岡に出すお店はそんな多くないと思いますが認知されていると思いますよ
サッポロがkizunaさんには良いかも?今度行きましょうね
釣りキチ四平
2010/11/18 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第367小隊「新潟長岡 船場 洋風カツ丼」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる