大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第361小隊「山形山形 ごはんですよ!ふなやま デミ丼豚ヒレ&焼きそば特盛」

<<   作成日時 : 2010/11/03 13:28   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

「うぐいから揚げ」からkizunaさんにお会いする為に山形市に来ましたよ早速食事にしましょ以前から気になっていた山形県山形市にある「ごはんですよ!ふなやま」

画像


メニューです。

画像


画像


気になっていた「デミ丼豚ヒレ」に隣のテーブルで食べていた家族客「焼きそば」が良さそうだったので「焼きそば特盛」も付けちゃいました

画像


先ずは「デミ丼豚ヒレ」から食べてみましょう

画像


「デミグラスソース」の良い香りが漂います。

画像


3日間じっくり煮込んだ「ブイヨン」「香味野菜」濃厚「ソース」ですね

画像


「豚ヒレカツ」が無くて軟らかくて美味しいですね「デミグラスソース」とよく合っていて堪りませんね

画像


にも「ソース」しみていい感じですよ

画像


「カツ」の下には千切り「キャベツ」が敷かれていて、塩水に浸けてあるのかな?シャキシャキしていますよ

画像


あっと言う間に食べちゃった

画像


「野菜サラダ」シャキッとして美味

画像


洋食ですが「漬物」があるのが山形らしいですね!

画像


「豆腐」の上にも「食用菊」がのっています

画像


「茄子味噌」です。

画像


「さつまいも天」です。

画像


「梅干」です。

画像


「キャベツ油揚味噌汁」甘みがあって美味しいね

画像


「焼きそば特盛」です。2玉半位のかな

画像


では食べてみましょう

画像


ほんのり塩味「焼きそば」「キャベツ」のみとシンプル美味しいね

画像


モッチリした中太麺いい感じです

画像


ファミリーお子さんが入り易くアットホームなお店はまた行ってみたいですね今度来る時には「ハンバーグ」にしてみようかなお店の方がお勧め「鯖味噌漬も気になるなー

kizunaさん、また行こうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しかったですね。
お店のお母さんが『かなり量があるけど2品も頼んで大丈夫?』と心配してましたが四平さんにとっては普通の食事ですね。
kizuna
2010/11/03 23:28
>kizunaさん

アットホームな感じで良い雰囲気のお店ですねまさかお店に来る前にカレーのチャレンジをしているとは思ってもいないでしょうからね
kizunaさんは色々なお店ご存知なのでまた紹介して下さいね
釣りキチ四平
2010/11/04 12:10
カツ丼のデミグラスソース版ですね。なかなか美味しそう、でも釣りキチ四平氏にとっては器が少し小ぶりかな? 焼きそばもイイ感じだし、値段もリーズナブルですよね。それと付け合せのさつまいも天た味噌茄子など、結構ポイントが高いと思います。鯖の味噌づけは私も気になります。是非再度ご来店を期待しております。
超くいしんぼー
2010/11/24 10:22
>超くいしんぼーさん

デミソースをじっくり時間を掛けて作ったのが判る美味しさですよ美味しさを求めていったので器が小さめでも大丈夫ですよ
山形で食べ歩いて気付いたのは漬物が美味しい事ですね地元らしい菊等漬物が嬉しかったです。接客も良く再訪候補店なので次回は鯖の味噌漬け食べますよ
釣りキチ四平
2010/11/24 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第361小隊「山形山形 ごはんですよ!ふなやま デミ丼豚ヒレ&焼きそば特盛」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる