大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第362小隊「山形山形 出羽寿司 カツ丼」

<<   作成日時 : 2010/11/05 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

大食い大会の後はが大きくなったのでお腹が空きますね
kizunaさんにお勧めの山形市に在る「出羽寿司」を教えてもらったので帰る途中に寄ってみました。

画像


メニューはこちら!「寿司」の他に定食が充実してますね

画像


寿司屋「カツ丼」があるのは何度か見かけた事はありましたが此処ではデフォルト「ソースカツ丼」なんですよ山形では、あまり見かけないのに珍しいですね

画像


「カツ丼」です。小鉢もいっぱいありますよ

画像


では食べてみましょう

画像


ほわ〜んスパイシーな香りがもしかしてアレかな

画像


「豚ロースカツ」赤身旨味があり、さらっとした甘いが良いですね

画像


「乾燥パン粉」なので細かく「カレー風味ソース」が良くしみて美味しい

画像


「ご飯」にも「カレー風味ソース」しみて堪りませんね

画像


「カツ」の上には「甘酢生姜」が、のっているところがお寿司屋さんらしいですね

画像


「豆腐&わかめ」「味噌汁」美味くておかわりしちゃいました

画像


「キャベツ&胡瓜」「漬物」美味しいね山形「漬物」は何処でもハズレがないですよ

画像


「菊」「お浸し」シャキシャキとして良い食感ですね

画像


「イナゴ」「佃煮」です。子供の時よく捕って食べていました懐かしいなー

画像


「柿白和え」です。「柿」甘く程好い硬さで美味しいよ

画像


「葡萄」です。

画像


食べ終わりホッとしていると食後のサービスがありました。嬉しいね

画像


今度行った時は何を食べようかな


kizunaさん2日間大変お世話になり、とても楽しく過ごせました。ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
出羽の国【yamagata】
その名前を屋号にした寿司屋が悪かろうはずがありません♪
お寿司屋さんでカツ丼をやってるのは山形では珍しいです。
そしてサービスもいい。とにかくココは色々出してくれます。
今度は一緒に行きましょうネ♪
kizuna
2010/11/06 23:23
>kizunaさん

良いお店を教えて頂きありがとうございました
接客も良くて安くて美味しいので気に入りました「ふなやま」もそうですが山形らしい副菜があるのが感心しているところです
是非今度一緒に行きましょうね
釣りキチ四平
2010/11/07 09:54
カツと甘酢生姜の組み合わせが、楽しいですね。生姜のサッパリ感が案外合うかもしれませんね。最近、土日に仕事が入ったり、忙しくなり、なかなかお会いできませんが、またアラジンで、お会いできるといいですね。
愛パパ
2010/11/08 22:06
>愛パパさん

お会い出来なく残念です僕も土曜日午後から出勤が多くて行けませんでした。
またお会い出来る事楽しみにしています
釣りキチ四平
2010/11/09 17:11
釣りキチさん凄い食べっぷりォ
山形に来たら是非米沢市万世桑山にあるびっき石食堂のジャンボカツカレー食べて下さい蕪屋さんの店なのでトンカツかなり美味しいですよヒ多分2キロぐらいはあるかと 
だいちゃん
2010/11/11 22:54
>だいちゃんさん

情報頂きありがとうございます
びっき石食堂は行きたいお店ですね山形は良いお店が沢山あり次に何処にしようか悩みますね
他にも美味しいお店や大盛りのお店がございましたら教えて下さいねどうぞ宜しくお願いいたします
釣りキチ四平
2010/11/12 00:32
おぉョ釣りキチさんから返事がヒ光栄ですニ
私の職場の後輩もかなり食べる奴いて釣りキチさんも行った《そば処や久志》で22枚食べやがったすヌ
釣りキチさん本気出したら40枚ぐらいいくんじゃないっすかヌ是非山形へ来たらまたチャレンジしてみて下さい捧フ
だいちゃん
2010/11/12 13:51
>だいちゃんさん

おおっそうでしたか『30枚から勝負だね』とkizunaさんとも話していました。当日は食べるよりも蕎麦を茹で上がるのを待っていた時間の方が長かったです間に合わないのでkizunaさんから貰った程です。時間的に40枚は微妙ですが目指してみたいですね
釣りキチ四平
2010/11/13 21:53
お寿司屋さんでカツ丼というのは普段気にした事はありませんでしたが確かに珍しいですよね。それもカレー風味のカツ丼 !! これは一度食べてみたくなりますね。また沢山の小鉢が嬉しいですね。それもひとつひとつがなかなか手の込んだ一品の様で。山形は素晴らしいお店がたくさんありますね。このブログでもまだ紹介されていないお店もあると思います。じっくり開発をして下さい。楽しみにしております。
超くいしんぼー
2010/11/29 10:39
>超くいしんぼーさん

ほんのりとカレー風味のカツ丼は美味しくまた行きたいお店です。接客も丁寧で居心地が良かったです。次回はお寿司も食べてみたいですね
釣りキチ四平
2010/11/30 12:33
いやー。
一度でいいから行ってみたいですね!
ここは、ご飯も美味しいし接客もすばらしいと噂の店ですよね。
夫婦でやってらっしゃるのですが、寡黙な職人肌の親方と、シャキシャキと働く肝っ玉母さんの店です。
ソースかつ丼食べたいなあww
たーぼー
2011/08/03 01:23
>たーぼーさん

是非行って召し上がって下さいね美味しいですよ
接客も丁寧で居心地が良いですよ
釣りキチ四平
2011/08/06 01:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第362小隊「山形山形 出羽寿司 カツ丼」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる