大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 大食い討伐軍第49軍「新潟上越 宝来軒木田店 ザ☆挑戦 デカ盛野菜ラーメン」

<<   作成日時 : 2010/11/14 22:03   >>

驚いた ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 9

新潟大盛り等を食べ歩いている「趣味の事典」司祭さんが苦戦された「デカ盛野菜ラーメン」新潟県上越市に在る「宝来軒木田店」があるので行ってみました。

画像


ザ☆挑戦「デカ盛野菜ラーメン」です

画像


「ラーメン」「しお味」、「正油辛味」2種類あり辛いのが苦手なので「しお味」チャレンジしてみましょう

画像


画像


「豚挽き肉」「キャベツ」、「モヤシ」等の野菜「ナルト」炒めたの様にたっぷりとのっていますよ

画像


先ずはから食べていきますとてもので猫舌には辛いです

画像


コシが無くのびている様な感じですでも味はイケますよ

画像


とてもいけどリズム良く食べ続けて2分20秒が無くなりました

画像


大好きな「きくらげ」「椎茸」もあるんですね

画像


5分10秒が無くなりましたよ

画像


残るは熱々スープ飲み干し6分35秒完食しました

画像


上顎の皮が剥がれてしまったけど商品券が貰えましたよまた、近くに行った時には寄ってみようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうだけど量がもの凄いね〜(@@;
熱々を6分35秒で完食じゃ、そりゃ上顎の皮も剥がれるってばさ(汗)しばらく熱いのは控えめに〜(笑)
鮪命
URL
2010/11/14 22:29
>鮪命さん

最初はゆっくり完食しようと思ったのですが今度チャレンジ店に行くので練習の積もりでついやってしまいました
釣りキチ四平
2010/11/15 21:22
つきじろうさんのHPから飛んできました。
たびたび拝見させて頂いておりますが、なんと地元の上越市が取り上げられていてビックリ!
思わずコメントさせて頂きました。

個人的には上越最強のデカ盛りは直江津駅前の「鳥まん」だと思っています。居酒屋ですが昼には500円ランチをやっているお店です。店主が元相撲取りらしくてメニューが全体的に大盛りです。特にジャンボラーメンは圧巻です。
今度、来訪された時にはぜひ!
しょうすけ
2010/11/17 17:43
>しょうすけさん

情報頂きありがとうございます是非行ってみたいと思います。先月新潟に行きましたが時間の都合で「越後・謙信SAKEまつり」に行けませんでした
直江津港には以前よく釣りに行ったのですが最近はご無沙汰でまた釣りの帰りでも寄ってみますね
釣りキチ四平
2010/11/17 19:09
四平サンがラーメンのチャレンジとは珍しいですね。先日の超ビックリカツカレーでも火傷してましたが大丈夫ですか。
それにしても6分35秒はスゴイですね。
kizuna
2010/11/17 22:22
 顔よりもデカイ丼に並々の状態までスープが注がれたラーメン…別名「洗面器ラーメン」
 あのラーメンのスープを飲み干す光景は正に千秋楽で優勝した相撲取りが大杯の酒を飲み干す光景そのものですw
 数々の修羅場をくぐられた四平さんには物足りないかもしれません。でも、宝来軒木田のデカ盛り野菜ラーメンとほぼ同量かちょい下くらいの量ですが、質に対してのコストパフォーマンスはかなり高いです。野口英夫さんでお釣りが返ってくるお値段ですから。

あと板倉の「桃の木亭」というお店もオススメです。店の看板も無く昼しかやっていない正に隠れ家的なお店で地元でもあまり知られていないラーメン家です。
「とんでもない物」が丼代わりになってラーメンが出てきます。それにプラスして天丼が着いてきます。

追記
 宝来軒の本店(高田駅前)のつけ麺は美味しいです。個人的には「麺屋 あごすけ」のつけ麺と上越市最強のつけ麺の座を争う秀逸のつけ麺です。
しょうすけ
2010/11/18 00:03
>kizunaさん

ラーメン自体あまり食べないので久々のチャレンジでした火傷しない様に食べたのですが食べ終わってから皮が剥けている事に気付きました

>しょうすけさん

色々と情報ありがというございます
「洗面器ラーメン」は次回突撃してみたいですね
「桃の木亭」も興味有りますね他にも未だ色々と出てきそうな予感がしますね
釣りキチ四平
2010/11/18 17:32
釣りキチ四平氏も確か猫舌か、それに近く熱いものには弱かったはず。なのにこのタイムは何なのでしょうか? あまりにも凄過ぎます。しかし、見た所スープは美味しそうに見えてきますね。
 私だったら少しずつ冷ましながらゆっくり食べたいですね(ゆっくりしか食べられないとも言います)。
超くいしんぼー
2011/01/13 16:55
>超くいしんぼーさん

本当はゆっくり食べようと思っていましたが気が付いたら早食いでしたね勿論猫舌なので水を飲みながら火傷しない様にしたのですが、やっぱり皮が剥けました
次回はゆっくり食べたいですね
釣りキチ四平
2011/01/15 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大食い討伐軍第49軍「新潟上越 宝来軒木田店 ザ☆挑戦 デカ盛野菜ラーメン」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる