大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第379小隊「群馬下仁田 鍋屋 自慢すきやき」

<<   作成日時 : 2010/12/27 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

以前から気になっていて寒くなったら行こうと思っていた群馬県下仁田町に在る「鍋屋」へ行ってみました

画像


メニューはこちら

画像


画像


下仁田と言えば全国的に知られた「こんにゃく」「ねぎ」ですねこれらを使ったメニューが食べたかったのです。

画像


「自慢すきやき」です。

画像


先ずはメイン「すきやき」ですよ

画像


別名「殿様ねぎ」とも言われ「すき焼き」具材として珍重されが降り寒くなると甘みが、より増すのを待っていました

画像


では食べてみましょう「すきやき」「下仁田ねぎ」「生芋しらたき」下仁田産「椎茸」「えのき茸」「豚ロース肉」「玉子」とじて「みつば」を散らしています。

画像


「ロース肉」を食べてみると軽く「塩&胡椒」かけてあり美味しいですね

「ご飯」にのせて

画像


画像


「すきやき丼」にしてみたよ

画像


「ねぎ」とろり甘く美味しいね「生芋しらたき」が良くしみていい感じ

画像


「椎茸」も良い出汁が出ますね

画像


画像


「すきやき」ボリュームがあるので「ご飯」が無くなったので「ごはん大盛り」おかわりお願いしました

画像


画像


旨味たっぷりの煮汁をかけて

画像


もう堪りませんね

画像


「ご飯」旨味が良くしみていい感じ

画像


画像


「豆腐&わかめ」「味噌汁」です。

画像


爽やかな「柚子」香りが良く「味噌」相性も合い美味しいですねおかわりしちゃった

画像


「漬物」です。

画像


「自慢すきやき」美味しくてまた行きたくなりました「かつ丼」も気になるね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
四平サンがカツ丼を食べないとは珍しいですが【自慢すきやき】のネーミングと下仁田ねぎの誘惑には勝てませんね♪
そしてお約束のオンザライス(笑っ
大盛りご飯と味噌汁までおかわりしちゃいましたか♪
次回はカツ丼ですね。
kizuna
2010/12/29 00:59
>kizunaさん

いつも行くきよしや食堂の直ぐ傍で以前から「すきやき」食べようと決めていましたかつ丼も気になるけど・・・・うむー悩みますねでもまた行くので記事を楽しみにして下さいね
釣りキチ四平
2010/12/29 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第379小隊「群馬下仁田 鍋屋 自慢すきやき」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる