大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第392小隊「築地 米花 卯の花&焼きカレイ定食」

<<   作成日時 : 2011/02/08 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

ありがたい事に前日「週刊・築地紀行」神崎さんから「米花」「卯の花」が出ると貴重情報もらったのですがジローさんに取り置きしてもらおうとしたのですが売り切れてしまったみたいジローさんに『無くなっちゃったの残念だけど明日10時迄に築地行かないといけないから顔出しますね明日は何があるのかな

翌日の土曜日「春は築地で朝ごはん!」つきじろうさんからパーティーにお誘い頂いていたのでお会いする前に築地在る「米花」

画像


お店に入るとカズオさんが『今日「カレイ」「ヤリイカ」があるよと言うので待っていると次々と出てきたよ

画像


あれ売り切れだった「卯の花」もあるよ諦めていたので凄い嬉しい

早速食べてみると出汁でシットリとして具沢山「卯の花」美味しいね画像撮るのも忘れちゃった

画像


「カレイ塩焼き」です。

画像


先ずは「卵」からネットリして美味しいよ

画像


もこんな感じです。

画像


皮目の部分もパリッと焼け上がりいい感じ

画像


も食べると美味しいよ

画像


「かき揚げ」です。

画像


これみて思いつきましたよ「ご飯」にのせて「かき揚げ丼」

画像


画像


つゆが良くしみて堪りませんよ

画像


「鴨串焼き」です。

画像


食べてみると余計が無く「カルガモ」に近い感じで弾力があり美味しいね!カズオさんに聞いてみると京都から来たそうです

画像


「えのき茸」「ご飯」に合うね

画像


「味噌汁」です。「わかめ」がたっぷりだね

画像


「漬物」です。

画像


今日も美味しくて大満足でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
四平さん
かれいの頭をかじちゃっても
四平さんならおどろきません^^
しかしこれはご馳走ですねぇ
先日はつきさま亭で
ありがとうございました!
また手料理食べてくださいね♪
かむ
2011/02/08 20:07
皆さんが待ち焦がれていた「卯の花」がとうとう出たんですね。すごく美味しそうですね。俺もいつか食べれる日がくるといいな〜(^Q^)あ、あとカレーもね♪
鮪命
2011/02/08 22:03
こんばんは。
鴨の串焼き復活してましたか!
でも限定で既に無さそう・・・。
私の食べた卯の花とはバージョンが少し違いますね。
毎週出してくれたら嬉しいんですけどねぇ。(^^;
習志野習志
2011/02/08 23:18
>かむさん

こちらこそ美味しく楽しく食べる事が出来ました今度は何が出てくるのかな楽しみにしています

>鮪命さん

お持ちしていますよ色々食べ歩きましょうね

>習志野習志さん

鴨は美味しいですね是非召し上がって下さいね
毎週出てきたら嬉しいですね何時も何が出るのか楽しみです
釣りキチ四平
2011/02/09 15:46
卯の花、美味いですね〜♪
私もなんとかありつけました(^^)
Jin
2011/02/18 15:18
>Jinさん

おおっそれは良かったですね召し上がったのですね昨日も卯の花があり食べましたが美味しいのでレギュラーメニューになったのかな
釣りキチ四平
2011/02/20 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第392小隊「築地 米花 卯の花&焼きカレイ定食」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる