大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第394小隊「山形川西町 あっさり食堂 メガ牛すじ煮込み丼&百選一まんじゅう」

<<   作成日時 : 2011/02/20 11:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

山寺からkizunaさんと向かったのは以前からお店の事を教えてもらい気になっていた山形県川西町に在る「あっさり食堂」へ行ってきました

画像


メニューはこちら

画像


これが何時か食べたいと思っていた「メガ牛すじ煮込み丼」です

画像


kizunaさんが頼んだ「牛すじ煮込み丼」と比べるとこんな感じですよ大きいね

画像


では食べてみましょう
100間、「砂糖」「醤油」継ぎ足し受け継がれた「秘伝のタレ」「牛すじ」「豆腐」に味付けてあります

画像


「米沢牛」「牛すじ」じっくり熟成させてあり、とても軟らかくて良く味がしみ込んで美味しいね

画像


「豆腐」しみ込んで堪りませんよ「ご飯」「つや姫」と言う新しい品種旨味成分が、「コシヒカリ」よりも多く含まれていて旨味成分により、冷めて美味しい「お米」です

画像


旨味たっぷり「ご飯」しみ込んでいい感じ

画像


「七味」もかけてみましょうピリッとして美味いね

画像


「牛すじ」LOVE

画像


「豆腐」も沢山あるよ

画像


画像


「半熟玉子」を崩して混ぜ混ぜしましょ

画像


画像


画像


より円やかになり凄く美味しいね

画像


気が付いたら食べ終わってた

「味噌汁」に入った「三つ葉」が爽やかな香りで良いですね

画像


「漬物」です。山形伝統の味「青菜」美味しいね

画像


「百選一まんじゅう」です。

画像


画像


モチモチの皮に包まれた「牛煮込み」が良くしみ込んでいい感じ
「玉ねぎ」甘さがより美味しく感じますね

画像


とっても美味しくて大満足再訪問決定です

kizunaさんと米沢市で行われていた上杉雪灯篭まつり

画像


画像


今回もkizunaさんに大変お世話になり、とても楽しく過ごせました。ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
これは旨そうだ〜(^Q^)牛すじと豆腐に秘伝のタレがよく染み込んで・・・う〜たまらん(TQT)半熟玉子を崩して混ぜた後は、より円やかになって超旨そうっすなぁ。冷めても美味しいご飯「つや姫」の冷めた状態にカレーをかけて食べてみたい(^o^)
「百選一まんじゅう」は牛煮込みまんってとこでしょうか。これまためちゃめちゃ旨そうでんがな。

鮪命
2011/02/20 13:39
>鮪命さん

美味しいですよ絶対お勧めです
牛すじが美味しくて堪りませんよつや姫も良いので人気が出ると思いますカレーも美味しいでしょうね
まんじゅうはその通りです。美味しいので召し上がって頂きたいです
釣りキチ四平
2011/02/21 03:11
幾度となく来ていただいてますが、なかなか機会に恵まれず行けなかったお店ですが念願かなって良かったです。

またアチコチ食べ歩いて舌の肥えている四平さんに気に入ってもらいとても嬉しいです。
食後お店の方とも話をして、お店の方も喜んでいたと思いますよ♪

まだまだお連れしたいところがありますので、またお越しくださいネ☆
kizuna
2011/02/21 23:25
わんこそばのニュースつながりでこちらに辿り着きました。
遅ればせながら大会優勝おめでとうございます。
今回の大会の記事を見て当時医大生(だったかな?)の風間博正さんの事を思い出しましたよ。
当時のTVチャンピオンを見て巨漢(失礼)の安達さんと四平さんに挟まれながらうどんを一番多く食べた小さな風間さんを見て「コイツは胃下垂だ」と感じました。


ついつい昔の話をしてしまいましたが、本題の牛すじ煮込み丼、味のしみた牛すじをごはんに乗せるとは最強の組み合わせの1つですね。
山形に行く機会があれば行ってみたいです。
まさまさ
2011/02/22 00:10
>kizunaさん

今回も大変お世話になりましたやっと以前から教えて頂いたお店に行けて良かったです
美味しかったですねもっと食べたかったですよ牛すじは勿論ですがお米も凄く良かったですこれから人気が出る品種ですね
是非他のお店にも行ってみたいですまた、どうぞよろしくお願いいたします

>まさまささん

ありがとうございます
牛すじ丼は美味しいので機会があれば是非、召しあがって頂きたいです自分の中では再訪問決定です
釣りキチ四平
2011/02/23 01:49
わお!お饅頭ほわほわですね
美味しそうだなぁ♪
かむ
2011/02/24 23:06
>かむさん

美味しいですよ是非召し上がって頂きたいです
釣りキチ四平
2011/02/24 23:56
牛すじ!美味しそうですね
半熟卵とお豆腐との相性もベストでしょうね
美味しい牛すじに出会えたことがないので
うらやましいですね。。
幸あれ
2011/02/26 15:35
>幸あれさん

美味しいですよお勧めです
長年受け継がれたタレが味の深みを出しています接客も良くまた行きたいお店の一つです
釣りキチ四平
2011/02/28 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第394小隊「山形川西町 あっさり食堂 メガ牛すじ煮込み丼&百選一まんじゅう」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる