大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第396小隊「築地 米花 ナメタガレイ煮つけ&鰆粕漬け」

<<   作成日時 : 2011/02/28 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2週間振りに築地に在る「米花」遅めにお店に入ったけど何とかセーフ

画像


今日は何かなって出てきたのが「ナメタガレイ煮つけ&鰆粕漬け」です

画像


先ずは「ナメタガレイ煮つけ」から食べてみましょう

画像


ぷるっんとした食感美味しいね

画像


旨味たっぷり「卵」プチプチしていい感じ

画像


「ご飯」旨味たっぷり煮汁をかけるのが一番の楽しみ

画像


気が付いた時には無くなった

「鰆粕漬け」です。

画像


ほのかな「酒粕」風味が良く旨味ギュッ凝縮して美味しいね

画像


「卯の花」レギュラーメニューになったのかな

画像


「牡蠣&縮みほうれん草」煮物です。「牡蠣」旨味シャキシャキ「縮みほうれん草」が堪りませんね

画像


「豆腐&油揚げ」「味噌汁」です。

画像


「漬物」です。

画像


今日も美味しくて大満足です。帰りにママさんからチョコを頂きましたありがとね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りキチさん、こんばんは(*^^)v

うわ〜最近ナメタカレイ食べてないので、久しぶりに食べたくなりましたよ(笑)

なかなか時間が合わないですけど、またお会い出来るの楽しみにしてますね〜♪
のん
2011/03/03 03:34
いつも美味いものに出会えているんですね〜♪
Jin
2011/03/03 10:17
四平さん、こんばんは♪

粕漬け、土曜会で仕入れたサゴシで
わたしも仕込みました

ほんとうに旨味が凝縮しますね
酒粕ってすごいすごい♪



かむ
2011/03/04 23:15
いつ見ても「米花」のご飯は美味しそうですね。
いま自分は平日の出勤が一杯一杯で土曜は昼過ぎまでグッタリ寝ててなかなか築地に行けないです。
それでも毎週目覚ましは3:50にはセットするんですけどね〜・・・まったく目覚めずです(笑)
鮪命
2011/03/05 14:51
>のんさん

美味しかったですよ是非召し上がって頂きたいなー
例の築地のお寿司屋さんも気になっていますよ楽しみですね

>Jinさん

ホッと出来るお店で居心地が良く美味しいのでお店に行くのが何時も楽しみですまたお会い出来る事を楽しみにしてお店でお待ちしています

>かむさん

酒粕で漬けると美味しいですよね是非食べてみたいなー

>鮪命さん

お仕事大変なご様子僕も仕事がハードでパソコン開かない日が多く記事もたまっています
また築地で一風呂浴びてから一杯やりましょうね
釣りキチ四平
2011/03/06 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第396小隊「築地 米花 ナメタガレイ煮つけ&鰆粕漬け」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる