大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第403小隊「築地 天房 まぐろ漬け丼&あわび天ぷら」

<<   作成日時 : 2011/04/03 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

「米花」の後はなべひろさんが「天房」「あわび天ぷら」があると教えて頂いたので行ってみました

画像


お店に入るとメニューが貼ってありますよ

画像


以前から食べたかった「まぐろ漬け丼」と一緒に頼んでみました

画像


画像


先ずは「まぐろ漬け丼」から食べてみましょ

画像


がありますね

画像


とろりがのった「まぐろ」が良くたれに漬かって美味しいね

画像


「山葵」が効いていますよ

画像


小鉢も付いてきますよ嬉しいね

画像


「めごち」ですよカリッとした好き

画像


他にも「芝海老」「蓮根」「しし唐」があったけど食べちゃった

「あわび天ぷら」です

画像


どんな感じなのかな〜っ

画像


「天つゆ」に浸けてみましょう

画像


軟らかくて程好い歯応え「あわび天ぷら」美味しい

画像


「天つゆ」「大根おろし」も入れて食べてみましょ

画像


肉厚あわびちゃん

画像


「海苔天ぷら」香りがしますね

画像


「あわび肝」もありますよ

画像


「二杯酢」「肝」濃厚苦みが良く美味しいねちゅるるんと消えていきました

画像


「大根豆腐」「味噌汁」です。

画像


「漬物」も良いアクセントになりますね

画像


今度「山菜」が出てくると思うので「こしあぶら」が出れば嬉しいなー

なべひろさん、ありがとね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あわび。柔らかいし、肝も美味いし、
さすが築地の天ぷら屋という感じでいいですよね。
食べていただけて良かったです。
なべひろ
2011/04/04 09:35
>なべひろさん

ありがとうございました美味しかったですまた食べてみたいですね
今度は山菜狙ってます
釣りキチ四平
2011/04/05 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第403小隊「築地 天房 まぐろ漬け丼&あわび天ぷら」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる