大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第404小隊「築地 河岸頭 おまかせ 刺身盛り定食&いさざ踊り&鬼あさり」

<<   作成日時 : 2011/04/09 01:39   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

地震で気になっていた築地翌日は電車が動かなくて自転車で動いている迄行き電車乗り込み昼前市場に着きお世話になってる皆さんの無事を確認しホッとしたので「米花」ジローさん、カズオさん、ママさんのご無事で良かったオアシスマスターママさん、真寿舎」マスター「コーヒー ぎんぱ 」 パパさん、ママさんの笑顔
「河岸頭」の皆さんもご無事で良かった

画像


今日は何があるのかなー

見せてもらった大きな「ホタテ」

画像


「鬼あさり」って初めて見ました愛知県産の様で築地には中々入って来ないそうです

画像


お腹が空いてきたのでおまかせでお願いしちゃった

何かなーと待っていると先日「豆腐」大会優勝したので『チャンピオン先ずは一杯祝杯を頂いちゃいましたよって良く見るとお酒じゃないよ

うわーっ今が「いさざ」ですよ活きが良くて逃げ出したでも実は好きなんですよねーあっと言う間に飲んじゃった

画像


「刺身盛り定食&鬼あさり」です。

画像


先ずは「刺身盛り」から食べましょ

画像


「烏賊」が甘いねー

画像


「石垣鯛」です。ものって美味しいね

画像


「鰤」とろとろですよ

画像


「つぶ貝」コリコリ食感がいい感じ

画像


「鯵」です。。がのって口の中で溶ける美味さが良いですね

画像


大きく食べ応えのあり、甘くて風味の良い「帆立」です。

画像


「鮪」は、とっても美味しいね

画像


「キングサーモン」もいい感じ

画像


大好きな「〆鯖」も良い塩梅

画像


「金目鯛」皮目の部分が良くとろっと甘いね

画像


「鬼あさり」です。焼いてありますよ

画像


『食べると痺れる様な感じが後から来ますよって教えてもらいました。どんな感じなるんだろ

画像


画像


食べてみると焼いてあるのに軟らか旨味があり美味しいね確かに後から「唐辛子」の様なピリピリ感じられるけど気になりませんでした

画像


「鮪あご」です。

画像


香ばしく焼けた「あご」「柚子胡椒」をつけて食べると旨味倍増ですよ

画像


「ご飯」も程好い硬さです。

画像


「あおさ海苔」「味噌汁」です。香りが良いね

画像


今日は美味しくて大サービスして頂き大満足でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
四平さん

鬼あさりって
これですね!

石垣鯛にいさざまで
すっごいランチですね

無事を確認しに築地まで
愛があふれていて素敵です

かむ
2011/04/09 19:48
「河岸頭」・・・第二の「沼」という感がひしひしと伝わってきます(笑)この一ヶ月は本当に落ち着きませんでしたね。皆さんご無事で何よりです。美味しそうな「おまかせ」です。俺はやはり「鮪」の産地が気になりますね。時期的には壱岐とかなのかな〜。
鮪命
2011/04/10 10:36
>かむさん

珍しい魚が出てくるので何があるのか何時も楽しみです
翌日は電車が止まっていて初めは諦めていたけど築地の皆が気になっていました。
今度ご一緒しましょうね

>鮪命さん

鮪の産地を聞くのは忘れていましたまた一緒に食事が出来る事を願っています
釣りキチ四平
2011/04/10 21:38
釣りキチさん、ご無沙汰してます(__)

河岸頭行きたいんですけど、一人で行く勇気がなくて(笑)

いつか私も連れてって下さい(ρ_;)
のん
2011/04/13 07:45
>のんさん いいですよ是非行きましょう
釣りキチ四平
2011/04/15 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第404小隊「築地 河岸頭 おまかせ 刺身盛り定食&いさざ踊り&鬼あさり」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる