大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第406小隊「築地 米花 おまかせ 刺身盛り貝尽くし定食」

<<   作成日時 : 2011/04/16 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

今週も築地に在る「米花」

画像


今日は何かなー
出てきたのは「貝刺身盛り」ですよしかも何種類もあるね

画像


大好「貝尽くし」

画像


「鮑」「赤貝」「鳥貝」「青柳」「小柱」「白みる貝」があり嬉しくなっちゃうね

「赤貝」旨味があり甘みがあって美味しいね

画像


「鳥貝」歯応えが良くて風味もいい感じ

画像


分厚い「鮑」「青柳」「小柱」「白みる貝」撮る前に食べちゃった

「うざく」です。シャキッとした「胡瓜」「鰻」美味しいね

画像


「卯の花」です。 しっとりしていて変わらぬ美味

画像


「ご飯」も程良い硬さ

画像


「味噌汁」です。

画像


「漬物」つ出たよジローさんたまに忘れる事があるのでクレジットかな以前つも出た事もあったしね

今日も美味しく大満足でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
釣り吉四平さん、おはようございます!
貝の盛り合わせ、春ですね〜。
どれも美味しそう!!
いいですね〜。
うざくも卯の花も食べたい!!
米花に行きたくなりました。
jasmin
2011/04/17 07:38
>jasminさん

ありがとうございます春なので貝が美味しいですね
是非今度ご一緒しましょう
釣りキチ四平
2011/04/17 22:36
さすが、米花は今も健在ですね。
貝づくしとはうらやましい。

分厚い鮑は見たかったですね。

卯の花も久しく食べていない。
美味しそう。

次回、東京へ行く時には絶対米花に行きます。

実は先月(3月)末、父の七回忌で5年振りで実家に帰りました。
その時に行きたかったのですが、地震、放射能さわぎで外出はしなかったので(出来なかった)訪問できませんでした。

次回は絶対、、、。行きますからね
超くいしんぼー
2011/04/20 17:27
>超くいしんぼーさん

是非米花にお越し下さいね美味しいですよ
釣りキチ四平
2011/04/22 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第406小隊「築地 米花 おまかせ 刺身盛り貝尽くし定食」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる