大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第416小隊「栃木足利 島田屋食堂 ソースかつ丼大盛り&鶏のからあげ&シュウマイ」

<<   作成日時 : 2011/05/22 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

先日お店に行った時に次回は}「ソースかつ丼」食べようと決めていた栃木県足利市に在る「島田屋食堂 」

画像


メニューはこちら

画像


「ソースかつ丼大盛り&鶏のからあげ&シュウマイ」 です。

画像


先日食べた時よりも「ご飯」が増えてるよ

画像


では食べてみましょう

画像


ほんのり酸味のある「ソース」「中濃ソース」「トマトケチャップ」少し混ぜて作ったのかなに良くしみていい感じ

画像


「ご飯」にも「ソース」が良くしみてますね

画像


断面はこんな感じです全然減らないね

画像


肉厚なのに「ロースかつ」は、とっても軟らか美味しいね

画像


画像


「鶏のからあげ」です。山盛りなのが嬉しいね

画像


ふわっとした「からあげ」です。

画像


はとってもジューシーですね

画像


塩味美味しいね

画像


やっと「ご飯」普通になったよ

画像


「からあげ」は、まだまだあるよ

画像


全部で11もあったよ

画像


「シュウマイ」です。

画像


でも中身の無いだけの様な「シュウマイ」なんですよ

画像


画像


「ソース」かけて食べるのが足利流です

画像


冷める硬くなるので温かい内に食べてね

画像


モチモチ「ソース」と相まっていい感じ

画像


断面は、こんな感じです

画像


あっと言う間に「ご飯」と共に無くなったよ

画像


「スープ」です。

画像


「冷奴」も付いてるよ

画像


「漬物」です。

画像


今回はお腹いっぱいになりました。次回は何にしようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
四平さん、こんばんは♪

足利流のシュウマイって
初めて知りましたよ
おつまみによさそうです笑

安くてボリュームがあって
最高ですね

そういえばソースかつ丼って
食べたことないかもです
ソースがしみたごはん
が魅力でしょうか♪
かむ
2011/05/23 00:05
>かむさん

おはようございます
シュウマイの存在は知っていましたが食べたのは初めてでした。
どれも安いでしょボリューム満点なのが嬉しいですね
是非機会があればソースかつ丼を召し上がって頂きたいです
釣りキチ四平
2011/05/23 06:03
コレは見ているほうがおなかイッパイですネ♪
四平さんがおなかいっぱいになるくらいですから(笑っ
なんにしても安くてボリュームがあっていいですね。
ネットやマスコミの情報だけでなく
実際行って食べてみる四平さんの真髄ですね。
kizuna
2011/05/29 22:27
>kizunaさん

とってもお得でしょ機会があれば行きましょうね
お店は実際行ってみないと分からない事が多いし開拓する楽しみが良いですね
釣りキチ四平
2011/05/31 00:09
桐生のコロリンシュウマイみたいな感じなんでしょうか?
と思ったので桐生人に尋ねた処、『足利はソースかけるんだよ信じられない!』と言われました(笑

ところで、先日渋川のニコニコ亭で四平さんの雄姿を背後に
ソースカツ丼ラーメンセットにソースカツをチョイ乗せしました。
料理出るまで眺めていましたが、14枚丼は写真で見ているだけで顔がニヤけますね!
wyrd
2011/06/02 05:49
>wyrdさん

お久し振りです
どちらも澱粉なので似ていますしコロリンシュウマイも青海苔かけてソースですよ
おおっ行かれたのですね最近行っていないのでたまには行ってみようかな
釣りキチ四平
2011/06/03 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第416小隊「栃木足利 島田屋食堂 ソースかつ丼大盛り&鶏のからあげ&シュウマイ」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる