大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第418小隊「築地 米花 おまかせ鰆幽庵焼き定食」

<<   作成日時 : 2011/06/02 21:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

築地に在る「米花」カズオさんが深刻な顔して築地から伊豆七島新島に店を移転させると聞いて『自分も仕事辞めて漁をして店手伝いますよ』って言ったところで覚めた嗚呼で良かった
気になったので「米花」

画像


おまかせは何かな
出て来たのは「鰆幽庵焼き定食」ですよ

画像


「鰆幽庵焼き」です。芳ばしい醤油良い香りがしますよ

画像


醤油ベースのタレに漬けて焼いてありますよ旨味がギュッと詰まって美味しいね

画像


皮目いい感じに焼けてるね

画像


「蓮根」煮物食感が良いですね

画像


「ほたて」稚貝です。

画像


「漬物」です。

画像


「ちりめん山椒」です。「山椒実」ピリッとするね

画像


「ご飯」大盛りですね

画像


「ちりめん山椒」を上にのせて

画像


ピリッとするけど「ごはん」中和してくれて美味しいね

画像


「味噌汁」です。

画像


今回も美味しくて大満足でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
四平さん、こんばんは♪

おもしろい夢ですね
新島で漁師
四平さんならやってのけそう笑

生炊きのちりめん山椒
とても美味しそうですね
大人の味がしそうです♪
かむ
2011/06/02 22:42
こんばんは。
私は大目マスの醤油漬け焼きを食べましたが、
この鰆のもなんとも美味しそうですね。

ちりめん山椒まで手作りするのは場内でもここだけかも!?
作りたては辛味がビシッときいて旨いんですよね、これが。
習志野習志
2011/06/02 22:45
>かむさん

こんばんは
おもしろいですね
ちりめん山椒ご飯と食べると美味しいですねまた食べてみたいなー

>習志野習志さん

まだ、大目マス食べていないので是非食べてみたいです。
他で作ってると聞きませんね
美味しいですねご飯と一緒が美味しいですね
釣りキチ四平
2011/06/03 00:43
凄い夢を見ましたね(汗)でも深刻顔のカズオさんには申し訳ないけど、実現したら四平さんなら普通にこなせそうですね(笑)
鮪命
2011/06/05 12:21
>鮪命さん

夢でホッとしましたよ美味しい物が食べられるからね
漁師もいいかもね
釣りキチ四平
2011/06/06 00:55
あはは(笑)最初読んでビックリして目が覚めましたよ(笑)
夢で良かった〜f^_^;
釣りキチさん今度はいい夢を(笑)
のん
2011/06/07 12:40
>のんさん

こんばんは
僕もビックリしましたよもうママさんの煮物が食べられないと思いましたよ
でも夢で良かったです
釣りキチ四平
2011/06/08 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第418小隊「築地 米花 おまかせ鰆幽庵焼き定食」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる