大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第420小隊「群馬下仁田 浜昭 穴子丼」

<<   作成日時 : 2011/06/15 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

以前群馬県下仁田町に在る「浜昭」で食べた「烏賊下足」を食べた時に思いついた事があったので仕事帰りに行ってみましたよ

画像


思いついた事はこちらの「穴子丼」です。梅雨の時期になると「穴子」が良くなると言われているので楽しみですね

画像


このお店の「ツメ」が気に入っていて築地に在る「米花」の味に似ている感じです

画像


「煮穴子」を食べる前に炙ってもらうと香ばしくていい感じですよ

画像


では食べてみましょう辛め甘めに煮詰めてあるそうですよ

画像


ほろっとした「穴子」美味しいね

画像


口の中で溶けちゃった

画像


「酢飯」の上には「海苔」が敷かれていて「ツメ」「酢飯」に良くしみていい感じ

画像


画像


濃厚「ツメ」が良く合いますね

画像


あっと言う間に無くなった

画像


「鯒」「お吸い物」です。

画像


淡白白身で味わいがありますね副えてある「茗荷」の香りが爽やかですね

画像


骨のまわりが美味しいよ

画像


画像


ネタケース見ていたら「寿司」が食べたくなったよ

先ずは大好き「こはだ」から「煮きり醤油」とよく合い美味しいね

画像


「鯖」です。軽くてあるそうです。これも美味しいね

画像


「鯵」も堪りませんね

画像


「しゃこ」濃厚「ツメ」が付いていい感じ

画像


左から「尾長鯛」「鯒」です。気が付いた時には無かったよ

画像


「玉子」も分厚いね

画像


デザートも頂いちゃった

画像


また近くに行った時には寄ってみよう次回は何にしようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
穴子丼を食べたと思ったら、なんと握りが登場(TQT)
自分は鮪に次いで穴子が好きです。握りまで食べれるとあればこれは自分にとってたまらんお店と感じました(笑)
鮪命
2011/06/17 22:02
>鮪命さん

このお店のツメが美味しいのでより穴子が引立つ感じです寿司も煮きり醤油が付けて出してくれるのが良いですね是非召し上がって欲しいです
釣りキチ四平
2011/06/18 00:33
釣りキチさん、いつもありがとうございます
写真、私が撮るのと違って高級感がある〜 穴子、食べたいっ!って思っちゃいました。

光モノがお好きな釣りキチさん、新子が出たらまた是非来てくださいね〜。(群馬はまだ出ないんです。。。築地は出始めたみたいですね!)
PS。例のモノは作れましたでしょうか??
はやたす母さん
2011/06/18 20:38
>はやたす母さん

美味しかったですよまた食べたいなー
是非新子が出たらお邪魔したいです
お陰様で作れました美味しかったですよ
釣りキチ四平
2011/06/19 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第420小隊「群馬下仁田 浜昭 穴子丼」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる