大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS つるつる特戦隊77班「山形大石田 きよ蕎麦 板そば大盛り&かいもず」

<<   作成日時 : 2011/07/07 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も「じゅんさい」季節がやってきたので山形県に向かいました「じゅんさい」を採る前にお腹が空いたので山形県大石田町に在る「きよ蕎麦」

画像


画像


民家を改造して様なお店に入ると、ほぼ満席の状態で人気ある様ですね

メニューはこんな感じです。

画像


「鳥そば」「板そば」悩むね

「かいもず」ってなんだろ

画像


「板そば大盛り&かいもず」を頼んでみましたよ早く来ないかな

待っている間に「漬物」が出てきたよ「わらび」「胡瓜」美味しいね画像撮るのも忘れたよ

画像


「板そば」が出てきたので食べてみましょう

画像


このお店の「そば」「十割そば」なんですよ「十割そば」と言うとポキポキ感があったりするのですが、それが感じられずコシがあって美味しいね

画像


「そば」香りが良く甘みもあって「そば」本来を感じてツルツルってイケちゃうね

画像


いっぱいに入った「かいもず」って「そばがき」なんですね付けダレ「納豆&ネギ」「エゴマ」がありますよ

画像


初めは「山葵醤油」で食べると「そば」のが香り良く感じられて、いい感じ

画像


「エゴマ」を付けると甘くて意外とイケるよ

画像


あまり「納豆」って食べたいと思った事が無かったけど試しに食べたら違和感無く食べられました。

美味しかったのでまた行ってみたいなー

お腹がいっぱいになった所で楽しみにしていた山形県村山市に在る「じゅんさい沼」1年振りにやって来ましたよ

画像


画像


今年も沢山採るよ

画像


いいお土産が出来ました8月位まで採れるのでまた行っちゃおうかな

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!!
ジュンサイ、美味しそう〜。
それにそばがきも!!
山形、行ってみたくなりました。
jasmin
2011/07/08 05:36
>jasminさん

そばがきはそば打ちの道具が要らないので今秋蕎麦粉を買って作ってみたいですねじゅんさいもお土産にしてそばの上にのせて食べたらシャキッとした食感が美味しかったですよ
釣りキチ四平
2011/07/08 22:38
きよ蕎麦満席状態でしたかぁ・・・
地元民も行きますが今の時期
さくらんぼやじゅんさいで
県外から結構お客さん来てるみたいですね。

『かいもず』は方言ですね。
結構量があるんで普通の人は板そば大盛と
一緒には食べられませんがそこはさすが四平さん。。。
スゴイです♪

じゅんんさい沼も堪能されて
地元民なのにじゅんさいいただいちゃいましたね。

今度は新蕎麦の季節に蕎麦街道行きましょうね。
kizuna
2011/07/12 01:35
>kizunaさん

人気があるようで関東ナンバーの車も何台かありましたよまさか「かいもず」が丼サイズとは思いもせずチョッとビビリました
まだジュンサイは採れるそうなのでまた行ってみたいですね
是非蕎麦街道行きましょうね珈琲屋台アラジンの常連さん7人で次年子の七兵衛そばへ行って撃沈してきたそうですよ
釣りキチ四平
2011/07/13 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
つるつる特戦隊77班「山形大石田 きよ蕎麦 板そば大盛り&かいもず」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる