大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第424小隊「築地 河岸頭 クエのカマ焼き&特ブツ丼」

<<   作成日時 : 2011/07/11 00:14   >>

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に築地に在る「河岸頭」

画像


今日は鹿児島産14s「クエ」があると言うので見せてもらうと大きいね『四平さん、カマ食べます?』って言ってもらったのでお言葉に甘えて焼いてもらいました
焼くのに時間が掛かるので「特ブツ丼」を食べて待ってましょ

画像


があっていい感じ

画像


「山葵」のせて食べると美味しいね

画像


美味しくてあっと言う間に無くなった

画像


今日お店に行く事を伝えていたので珍しい「鮪腸」も用意してくれました。どんな風になるのかな

画像


暫くすると「クエ」が焼きあがりましたよ

画像


画像


皮目こんがり芳ばしく焼けてますよ

画像


先ずはカマの方から食べてみましょう意外とパリパリと食べられますね

画像


ヒレも芳ばしいですね

画像


「骨せんべい」の様にパリッとして美味しいね

画像


もう1つヒレがあるので食べちゃいましょう

画像


画像


ヒレの付け根にある美味しいんですよ

画像


がよくのっていますね

画像


程好く締まって美味しく旨味もありますよ

画像


画像


内側は軟らかでジューシーで堪りませんね

画像


皮目も、いい感じで焼けていますね

画像


裏側にはたっぷりがついていますね

画像


画像


この部位美味しかったなー

画像


外側パリッ

画像


プルンプルンです

画像


美味しいね

画像


お酒も「船中八策 零下生酒」すっきりとして爽やかで飲みやすいですね

画像


先程見せてもらった「鮪腸」を炒めてもらったよ

画像


コリコリして弾力があり「ごま油」の風味も良く美味しいね

画像


画像


「ほたて肝焼き」も出てきたよ

画像


最後に残ったカマの部分かじってみたら食べられそう

画像


美味しく全部食べられました
クエの中のクエお土産

画像


画像


『四平さん今度は○○食べてくださいよ頭は冷蔵庫にありますからとって置きますよってそのは硬いんじゃないかと
でもチョッと楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第424小隊「築地 河岸頭 クエのカマ焼き&特ブツ丼」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる