大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第439小隊「築地 米花 鮪丼&せせり串」

<<   作成日時 : 2011/09/03 01:22   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は荷受け(大卸)さんの競りの準備が見られるので深夜築地

市場に行く途中に場外が居たよもしかして、あのテレビにも出たトラちゃんかな何度か「真寿舎」の隣の空き地で見かけたけど近くで見るのは初めてです。可愛いね

画像


画像


画像


忙しそうだね

画像


荷受けさんの競りの準備が始まっていましたよ

画像


で、沢山あるね

画像


今日1番値段になりそうなです。

画像


「大間まぐろ」153sありました。最上級の値段が付くような物はも見て判断チェックするようです。

画像


よく見るとの部分にが開いているよ鮮度を保つために神経を取るそうです。

画像


画像


を施して競りを待ちます。

画像


まだ時間があるので一休みしてから「米花」

画像


競りを見て食べたいと思っていた「鮪丼」と何時も売り切れで食べられなかった「せせり串」 も頼んでみました

画像


「鮪丼」です。

画像


赤身独特食感酸味があり美味しいね

画像


気が付いた時には食べ終わっていました

「せせり串」です。

画像


タレで食べてみましたの動く首の筋肉の部分でが締まって美味しいよ

画像


「じゃがいも&人参&大根」煮物です。ママさんが作る煮物大好き

画像


「春雨サラダ」です。

画像


「味噌汁」です。

画像


「漬物」です。最後に「ご飯」と一緒に食べるのがお気に入り

画像


今度は「漬け丼」にしてみようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、なんとりっぱなマグロ(笑)
いいですね〜♪
Jin
2011/09/09 13:54
>Jinさん

久々にお会い出来ましたね競りを見ていたら頭の中が鮪だらけになっちゃいました
またお会い出来れば良いですね
釣りキチ四平
2011/09/09 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第439小隊「築地 米花 鮪丼&せせり串」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる