大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第440小隊「築地 河岸頭 おまかせ刺身盛り合わせ」

<<   作成日時 : 2011/09/09 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

台風の影響で市場があまり無いけど前日の競りで見たを見て仲卸し「樋長」へ行ってみましたよ

画像


競りで1番目になったです。幾ら位するのかな

画像


美味しそうですね見た時はもっと良い色だったのですが、ショボいカメラなのでが出ていませんね

画像


お店の方に色々との事を教えてもらったり「コーヒー」も出してもらえました

画像


お腹が空いたので「河岸頭」

画像


おまかせで出てきた「刺身盛り合わせ」 です

画像


色々な刺身があって嬉しいね

画像


先ずは「中とろ」から食べてみましょ

画像


身質のりも良くいい感じ
 
画像


「赤身」です。

画像


しっとりとした口当たり美味しいね

画像


「真鯛」です。

画像


皮目コリっとした食感がいい感じ

画像


「甘鯛昆布〆」です。

画像


旨味ぎゅっ凝縮されて堪りませんね

画像


「キンキ」です。

画像


があって美味しいよ

画像


「モアラ」(オウモンハタ)です。初めて食べるので楽しみです

画像


程良いのりコリっとした食感美味しいね

画像


「小柱」です。

画像


大好き

画像


「ホタテ」です。

画像


とっても甘い

画像


「キングサーモン」です。

画像


の上で溶ける旨味美味しいよ

画像


「シャコ」です。

画像


子持ちが嬉しいね

画像


「キビナゴ」が光って綺麗だね

画像


甘い

画像


「白イカ」です。

画像


モチっとした甘く美味しいね

画像


「ツブ貝」です。

画像


コリコリ

画像


「雲丹」です。

画像


の中で溶けちゃった

画像


「新子」です。

画像


塩梅も良く大好き

画像


『釣りキチさん何だか判りますかって聞かれました
見た目は「岩魚」「山女魚」かなっだろね

画像


『それは「ビワ鱒」ですよ』って教えてくれました。なるほど琵琶湖に棲む「ビワ鱒」なんですね中禅寺湖にも棲んでいますが釣れた事が無いです

「醤油漬け」になっていて美味しいね

画像


「ネギトロ」も出してくれました

画像


「ご飯」に、のせてみましょう

画像


美味しいね

画像


「あさり味噌汁」です。

画像


美味しくて大満足でした次に行った時には何が出てくるのかなとっても楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今週はスープカレーでお待ちしてますw(^o^)

河岸がしらスタッフy

2011/09/13 01:06
>仁さん

こんばんは、いつもお世話になっています
仕事が早朝から夜迄とても忙しくハードですが休みの日に河岸頭に行けることが楽しみです
どんなスープカレーなんでしょうとっても楽しみです
釣りキチ四平
2011/09/14 00:41
四平さま
こんにちは。
樋長さんの鮪、素晴らしいですよね。
一度だけご紹介いただいて購入したことがあります。
是非ご一緒してくださいませ。
Harsee
2011/09/14 15:26
>Harseeさん

良い鮪がありますね。お店の方も鮪を丁寧に扱っていて好感が持てますね社長さんに教えて頂いたのですが鰊を追って噴火湾まで行った鮪はとても美味しいそうですでもなかなか捕れないそうです
機会がありましたらぜひ行きましょうね

釣りキチ四平
2011/09/15 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第440小隊「築地 河岸頭 おまかせ刺身盛り合わせ」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる